見出し画像

自己肯定感を上げたい人必見。おすすめの本『毎日みるだけ!自己肯定感365日BOOK』

著者:中島輝さん
『毎日みるだけ!自己肯定感365日BOOK』

こんにちは、咲花*sakukaです。
今日は一冊の本をご紹介します。

いつでも簡単にできる自己肯定感をあげるための
方法が記されている。

1ページにひとつ、つまり365個。

自己肯定感の低さに悩んでいた私にとって
天の助け!

例えば、
「自分にグッジョブという」
やってみたら、
何、いい気分!!

「ぬいぐるみにハグをする」
やってみる。
あ、幸せ!!

簡単!効果的!

メンタルが不安定になりやすかったり、幸福感を感じにくい生活を送っている人にもおすすめ!

下の欄に効果が書いてある

ひとつひとつ理にかなっていることが
「効果」を読めば歴然。

簡単だから嬉しい

面倒くさがりやさんにも、
ちょっと試したくなる方法ばかり!

思わず納得のテクニック


365個も思わずうなづく方法が書いてあるため、
おススメです。

ハッとする考えかたや、書き込式もあり

下記のように、自己肯定感には、6つの感があるそうだ。
”この6つの感”分けに内容は構成されている。

自己肯定感を構成する”6つの感”
1.自尊感情(自分には価値があると思える感覚)
2.自己受容感(ありのままの自分を認める感覚)
3.自己効力感(自分にではできると思える感覚)
4.自己信頼感(自分を信じられる感覚)
5.自己決定感(自分で決められるという感覚
6.自己有用感(自分は何かの役に立っているという感覚)

中島輝『毎日みるだけ!自己肯定感365日BOOK』
あったら嬉しい6つの感

自信がない、悩みがある、
自分ではどうしようもない気持ち、
だれもが起こる不調。
何をするのがいいのかわからないとき、
一瞬で自分の中で良い変化に気づくことができる!

紹介したのはもちろんほんの一部、
ボリュームは満点です。

この1冊は、私の大切にしたい本ナンバーワンになりました。
自己肯定感を高める習慣を身に付けたい方は
是非手に取ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?