見出し画像

ブランド

こんにちは。Chico🌱です。

いつもスキしていただきありがとうございます!
またご新規フォロワーさんも増えてきて
嬉しい限りです!うふふ。

ちこは、Twitterでの活動が主なのですが
noteでは幅広い年齢層の方々の思いや表現を
拝見できて楽しいです♪

ただいまちこの紹介ムービーを
作っておりますのでお楽しみに〜!

▲こんな感じになる予定♪


先日、ナイテイシキでした。
そう。会社から正式に入社していいよって
授与されるアレね。

まだ気持ちは5歳児なのに…(笑)

最近「フリーランス」
とかいう言葉もあるけれど、
今は「会社勤め」の道を
進むことにしました。


そこで一つ。

「フリーランス」だから偉いとか
「会社勤め」だから偉いとか

そんな考えをしている人がいたら
ストップ!をかけたいところですね。


どちらにも苦労があって、
どちらにも楽しさがある。


例えば、「フリーランス」は
当たれば一攫千金。夢が広がるよね。

だけど、
「自分」というブランドを
確立するのが大変。

とあるお茶があったとして、


商品A 「〇鷹」(製造:コ〇・コー〇社)
商品B 「お茶のような味のするお茶
(製造:ちこカンパニー)」

どちらを選びますか?


選ばれたのは、綾〇でした。
(ただこれが言いたかっただけ(笑))


試しに飲んでみようと思って飲んでくれたり
意外と気に入って飲み続けてくれたり
する人がいれば商品Bも売れるかもしれない。

だけど、
そもそも販売してくれるか問題がある。

ブランド力ってなかなかつかないよねえ。


例えば、「会社勤め」だったら
最低限言われたことを
確実にこなしていけば
確実に給料は手に入る。

だけど、
嫌なこともしなくちゃいけない。

「ブランド」を守るため。


とりとめもない記事になりつつあるな🤔

1番言いたかったのは、
「お互いのことを尊重し合おうぜ」
っていうこと。

仲良くやっていこう〜人類みな兄弟!☺️

以上、ちこがお送りしました🌱
最後までお読み頂き、ありがとうございます🌸

*

#ゆるちこあーと #エッセイ #ブランド #フリーランス #サラリーマン #尊重

絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!