見出し画像

〇〇さんのような絵柄

今抱えている案件、それが「似顔絵」。

シンプルでいて、難しい。

***

とある友達からのお願いが

「〇〇さんのような絵柄で描いて欲しいんだ」

わかる、わかるんだ。

そうだよね。だってその人の作品、素敵だもんね。

彼女に悪気がないのは重々わかっているから責められない。

私の作品を知った上で、あえて違う雰囲気の絵柄を頼んでくる。


もう、私じゃなくてもいいんじゃないか、と思う。


以前にも何度かあった。

近いから?有名じゃないから?暇そうだから?

悔しいな。悔しい。


これじゃまるで、企業の歯車と一緒じゃないか。

何のために個性を活かせる仕事をしているんだ。


自分の絵で胸を張れる日が来るように。

「ちこの絵柄で描いて欲しい」とお願いして頂けるように。

たくさんたくさん描くしかない。やるしかない。

絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!