見出し画像

半魚人たちの戯れのテーマソングを考えよう

こんばんは

今回は

4月13〜16日に上演する

舞台「半魚人たちの戯れ」の

テーマソングを考えてみたいと思います

今回の舞台は

いろんな登場人物が

掴めそうで掴めない

微かな光を追い求めるシーンが多いように思えるので

こんな曲なんてどうでしょう


Mr.Childrenの

終わりなき旅

僕この曲大好きで

あーもうダメだー!って塞ぎ込んだとき

聞いて勇気をもらっている曲です

かんなみたいに命を削るとか

いいことばかりではないけど

それでも次の扉をノックしようとか

頑張って前に進んでる人の背中を押してくれる歌詞が素敵です

いい曲ですわ〜

他だと

こんな曲はいかがでしょうか


シャムキャッツの

BIG CAR

今回は

バンドマンのお話で

解散しようかどうか悩むバンドの設定なので

ラスト

この曲が流れたら

泣いちゃうかもしれない

他だと

こんな曲もどうでしょうか


七尾旅人さんの

サーカスナイト

今回の舞台は

誰かが他の誰かを想う物語が紡がれるお話なので

この切なくも

祈るように誰かを想う曲は

合っているように思います

他だと

こんな曲はいかがでしょうか


竹原ピストルさんの

オールドルーキー

今回は

心に灯した夢が

消えかけている人物が主人公なので

テーマソングというか

主人公にこの曲を捧げたいなと思い

選曲させて頂きました

ピストルさん良い曲多いですよね

あと

ちょっと変わり種ですが

こんな曲もいいかもしれません


SEKAI NO OWARIと小沢健二の

フクロウの声が聞こえる

今回の戯曲は

ガウディが

サクラダファミリアに

ガウディコードを残したように

わたくし吉田も

謎を灯した作品ですので

そういう意味でこの曲は

リンクする部分があると思います

そんなところでしょうか

公演の詳細は

下のツイートにございます

ミステリアスで

憂いを帯びた

だけど希望をこめた作品となっておりますので

ぜひみに来て頂けますと幸いです


それでは

お読みいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?