見出し画像

妊活におススメのわけ


なぜ?
漢方蒸しが妊活におススメなの?


妊活、色々な情報が溢れていて
なにしたらいいのか分からない!!
妊活中の私が思ったことでした👀

私が試した妊活


タイミングをとる4か月前から、
身体を整えようと思い✨

✓毎日飲んでいた、お酒を辞め

✓小麦を一切食べない、グルテンフリー生活

✓添加物も極力食べない

✓毎日、朝熱めのお湯で足湯→厚めの靴下をすぐはく

✓シルクの腹巻

✓妊活していた先輩に教えていただいた妊活専門鍼治療を週に1回

✓毎晩、寝る前に自分でお灸(お腹と足とたまに背中をやってもらって)

✓時間があれば、30分乗るだけで血流が良くなるマシーンの乗りにジムへ(週3.4回通っていた)

✓サプリ大量服用(笑)
鉄分、マグネシウム、葉酸、オメガオイル?だったか、ビタミンA、C、
一日30粒ぐらい飲んでました

✓筋肉痛にならないように運動は軽めのだけ

✓温かい飲み物を飲むように

✓寝る前に、腹式呼吸30回

今思うと、大変だったなぁと、、
朝から寝る前までなかなかハードな日々でした(笑) 

漢方蒸しをはじめて思うこと

ぜーんぶやってたことって、漢方蒸し一つで良かった!!!
あくまで個人の感想ですが👀✨

私自身の身体の変化
(漢方蒸しを初めて、生理痛が無くなったり、貧血が無くなったり、体温が上がった🔥心身共に元気✨)

妊活で通っていただいているお客様の変化(誘発剤打たなくても排卵できるようになった🥚✨、子宮内膜の厚み、数値が変わった✨初めて着床した✨など)を見ていると思います🤔

話は戻って、

なぜ?
漢方蒸しが妊活におススメなの?


1・冷え対策に🔥

 子宮が冷えると、卵巣機能が低下し、卵子の発育がとどこうりやすくなり子宮内膜が十分に育たず着床しにくくなるといわれています。また、着床しても育たず流産の可能性も高まるといわれています。

2・子宮の血流を良くし、細胞を活性化✨

妊活用の鍼灸に週1日通っていたころ、先生にいろんなことを教えていただきましたが、その一つに。子宮の血流は一番最後と教えていただきました。
筋肉痛、ストレスなどあるとそっちに血を使ってしまうそうで子宮に血があつまってこないそう。漢方蒸しで子宮の老廃物や、いらないものの解毒。

3・黄土の解毒力で、体内有害ミネラル(重金属など)を解毒✨

 有害ミネラルが蓄積されることにより、必須ミネラルの代謝を阻害し、赤ちゃんの健康にも悪影響を及ぼす可能性があるといわれています

4・よもぎは、ミネラル豊富🌿

 受精卵が胎児に育つまで、細胞分裂を何回も繰り返します。細胞分裂をするのに、ミネラルが必要。内臓が冷えていると、良いサプリをいくらのんでも吸収できずに流れてしまっている可能性もあるため、黄土漢方蒸しでスチームにして経皮吸収率42倍の会陰から漢方薬草をを吸収させるのが良いと思います。

5・睡眠の質が改善😴

卵子をそだてるのに睡眠の質が大切と聞いたことがあります。
自律神経を整えて、朝までぐっすり眠れた。リラックスできるようになったなどお客様から聞かせていただきます。

6・ストレスにも✨✨

妊活は何といってもストレスがたまるかと、、
気持ちよく、リラックスできる妊活法は漢方蒸しぐらいではないかと思います。


ただ、妊活は回数が大切です👀
本当は、毎日でも蒸していただきたい🔥
生理中の足蒸しもかならず入れていただきたい🔥
(生理中の足蒸しについては、また書きます✍)

色々なよもぎ蒸しを試しましたが、
yurumaruで使用している
asucaの黄土漢方蒸しが妊活にはとてもおススメです✨

「慌てず 焦らず あきらめず」が、
asucaの理念です。

コツコツ蒸すのは、大変かもしれませんが、
yurumaruに携わっていただいたみなさんの望みをかなえたい✨
心より 応援しています🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?