見出し画像

#7 アイテム:延命イヤフォン

セーブデータ7

カットが変わる映画のような、
暗転のある舞台のような、
そんなある日突然、
…なんて都合よいことはなく。

永遠のように長く感じるほどの時間の中で

ノイズは永遠となり続けて

「掻き消そう」

最初はそんな思いからだった。
懸命に手を伸ばしイヤフォンを手に取る。
耳につけて、音楽を流し込む。

止まっていた景色が、動き始めた気がした。

歩みに力がでる、目に光が宿る

音楽中毒だろうと構わない、

今は入れたい音と声と呼吸と音楽と旋律と
そんなすべてで満たされたい

そう思えた、それさえも、久々の欲望だった


《アイテム:延命イヤフォン》


ノイズを掻き消すように

音量あげて

止まらない涙の

理由も忘れた

ただこの1秒を

生き延びるための

私のか細い生命線

ーーー

過去に書いた詩が元です。
アイテム化してみました。
まだ有線主流だった時代がバレバレ。
ちなみにいつか作成するつもりです。(聞いてない)(いいんです)(これは記録ですから)
明日はどんな音が流れるのだろうか。

ーーー

セーブしますか
▶︎はい
 いいえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?