見出し画像

コーヒー焼酎

一週間前にコーヒー豆を焼酎につけこんだものです。

一度ペーパードリップで濾して飲んでみました!


この組み合わせあうのか?!と半信半疑でしたが、結論から言うと美味しかったです。

この豆はインドネシアのコモドドラゴンで自家焙煎したものなんですが、結構苦味が強くて雑味も多いと感じ、そのままドリップして飲むのは嫌だったんですよね。

そんなときうまくごまかしつつコーヒーの苦味成分だけ活かせるような飲み方ないかなーと調べてたときに、コーヒー焼酎を見つけました。


想像以上に美味しくてビックリしました!

みなさんもそんな、どの様に処理しようかと迷う豆がもしあれば試してみてもいいと思います!!

想像を超えてくるのは保証します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?