見出し画像

【47/365】やみつき空芯菜

香港で見かけないことはないであろう野菜があります。その名も空芯菜。お弁当にも入っている野菜なんですが、一体どうやって食べるのかと思いながらずっと食べるタイミングを考えていました。そして、ついに八百屋で手に入れて調理してみました。

調理方法はいたって簡単。塩の入ったお湯に入れてしばらく茹でるだけ。柔らかくなるまで茹でたら取り出して、水を切り、あとはご飯の上にのせるだけ。とりあえず、素材の味をを楽しんでみました。

食感はチンゲン菜に似ていて、癖のないスッキリとした味わい。食べ始めると止まりませんでした。味付けは塩だけですが、それでも全然美味しく食べれて、まさに無限空芯菜でした。冷蔵庫にストックしてもいいなと思いました。茹でる以外の調理方法もありそうなので、今後色々と試したいです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?