見出し画像

【84/365】走るパーティー列車

香港の交通機関であるトラムにはもう1つの顔があります。それは、パーティー会場。そう、トラムの路線を走りながらパーティーができるサービスです。

トラムが普段通る香港島の路線をパーティー用のトラム列車両で駆け巡り、お客さんは車両の中でパーティーができます。私はまだ乗ったことがありませんが、普段からパーティーをしているトラム車両を道端で見かけます。

車両のデザインも普段乗るものと違い、パーティー仕様になっているそうです。照明が多めで椅子のデザインも素敵に見えます。そして、2階には外に出られるバルコニーが用意されていて、普段のトラムにはない景色が味わえそうです。

おそらく食べ物と飲み物は持ち込みで、決まったルートを走るという感じでしょう。事前に車両の予約をして団体で貸切るサービスで香港の街並みを走りながらパーティーできるオシャレなサービスですね。

トラムは間違いなく香港名物ですので、これはぜひ機会があれば乗ってみたいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?