見出し画像

🇺🇸216日目、ニューヨーク観光①

ボブの家で朝飯。

炒飯とは似て非なる食べ物を作ってくれました。

ここで1つ問題が。

ボブが素っ裸なのがキツい...

泊めてもらってるので文句は言えないんですけど、客観的に見たら朝っぱらに裸のオッサンと飯食ってるって意味不明です。

「何でヌーディストになったんですか?」

「裸の方が快適だからさ。逆に何で君は服を着てるんだ?」

快適なのは同意なんですけど、せめてパンツでもフンドシでもいいので下は隠してほしかったです。

ボブと散歩。

ここはコロンビア大学。

オバマ大統領の出身校です。
へ〜って感想に留まりました。

ボブの家を出発。

ホテル移動のためにサイクリングしました。

ニューヨークは中心部なら大体の道でサイクリングロードが設けられてます。

ただ、信号遵守の意識は自転車、歩行者、更には警察にも無いのでめちゃくちゃ危ないです。

これのせいでニューヨークを好きになれそうにありません。

途中からはハドソン川沿いをサイクリング。

ここのサイクリングロードは超綺麗でした。

歩行者は通行禁止で、自転車とローラースケートのみ通行可。

中々珍しいルールです。

ワールドトレードセンター。

あなた透けてませんか?って疑いたくなるほど雲が反射してました。

やっぱドデカい建物は在るだけで興奮します。

自由の女神が見えるバッテリーパークに到着。

あれ??

めっちゃズームしてこれ。

どうやらフェリー使わないと近くで見れないらしいです。

面倒くせえって思いました。

有料フェリー→リバティ島に上陸
無料フェリー→横を通るだけ

なんかお台場ので充分な気がしてきました。

マンハッタンからこの公園まで7kmくらいあって地味に遠いし。

昼飯はTACO BELLへ。

また行っちゃいました。

お値段はニューヨーク価格。

一昨日ニュージャージー州の店舗で5ドルだったCravings Boxが9ドルでした。

マックでビッグマックセットの価格確認したら11.7ドル(約1,700円)でしたし、ニューヨークの物価はヤバいです。

宿泊ホテルはHYATT。

ランクとしてはマリオットと並ぶホテル...らしいです。

荷物を置いて散歩。

マディソンスクエアガーデン。

恐らく世界一有名なアリーナでしょう。
工事中でした。

その後、バイクショップへ。

もう走る必要がないのに来た理由は、

輸送用の段ボールを貰うためです。

サイズが絶妙すぎたので一旦保留しました。
とはいえ、ここで4軒目。

無理矢理詰め込むしかないかもしれません。

タイムズスクエア前のディズニーストア。

お土産とか一切買うつもりないんですけど、これは欲しくなりました。

エスカレーター。

良い感じすぎます。

ラプンツェルのLINE着せ替え7年目に突入した僕は密かに喜びました。

夜のタイムズスクエア。

金曜の夜なのもあってか、人が大勢いました。

毎日こんな感じの可能性もありますが。

このTシャツは今日でお役御免です。

これ着て色んな場所で写真撮りました。

我が物顔で着てますが、実は友達から借りてるTシャツって事実が僕的には1番面白いです。

綺麗なベッドで寝て終了です。

残り2日遊び倒します。

走った距離=25km
使ったお金=27,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?