見出し画像

🇺🇸218日目、ニューヨーク観光③

宿で朝飯。

オレンジグァバジュースが信じられないくらい美味いです。

フルーツはバナナとリンゴだけでなく、

メロンとパイナップルもあります。

ニューヨークで泊まってるHYATTホテルには何の不満もありません。

またニューヨーク来ることがあってもここでいいです。

ただ、今日はドミニカパレードとかいうイベントやっててホテル前の治安が最悪でした。

窓ガラスが割れそうなレベルの大音量クラブミュージック。

ホテルのスタッフも驚いてました。

そして、僕はドミニカ嫌いになりました。
行ったことないですけど。

午前中にコインランドリーへ。

洗濯と乾燥合わせて6.5ドル(約950円)。

他物価高めのニューヨークで日本と同じくらいです。
本当にアメリカのコインランドリーは安い。

洗濯を終えてからフェリー乗り場へ。

これはニュージャージー州行きの無料フェリーです。

自転車も乗せられます。

警察犬のチェックが入ってから乗船し、

出発。

マンハッタンの街が一望できます。

やっぱりワールドトレードセンターが高さでは1番です。

自由の女神。

本物です。

ただ、このフェリーから10倍ズームしてこのサイズなので、肉眼だとかなり小さく見えます。

まあ無料ならこんなもんです。

ニュージャージー着いてからすぐ帰りのフェリー乗って引き返しました。

何の変哲もないアパートですが、ここは映画ラブライブの聖地です。

聖地巡りはまた別で記事を書こうと思います。
今日沢山行ったので。

ブルックリン橋。

自転車で渡れるとのことだったので、

行ってきました。

自転車専用レーンは2年前に開通したばかりなのでかなり新しいです。

道はすこぶる綺麗でした。

ブルックリン到着。

特に見たいものも無かったので、

とりあえず橋だけ撮っておきました。

中々立派です。

帰りはマンハッタン橋を渡りました。

こっちはガッタンゴットン道で汚かったです。

ニューヨーク、やっぱり人々の信号遵守意識が全くありません。

理由は道がほぼ一方通行だから。

しかし、サイクリングロードが軒並み左にあるのは理解出来ません。

右でいいじゃんって思います。

セントラルパーク。

天気良い日は芝生に寝転がってる人が大勢います。

30℃超えてて湿気も多いのに虫があまりいないので、ちゃんと手入れしてるっぽいです。

素晴らしい。

夜飯はTACO BELLへ。

ラストだったのでよく噛んで食べました。
別に味が変わったりはしませんが。

日本帰ったら絶対恋しくなります。

その後は適当に散歩。

グランドセントラル駅。

デカい。これに尽きます。

一蘭タイムズスクエア前店。

並んでました。

流石は日本を代表するラーメンチェーン。

衝撃だったのはバイトの時給。

21ドル(約3,050円)。

1日8時間で月20日出勤したら月収488,000円。

生まれ変わったら大学時代はこの一蘭で働こうと思います。

タイムズスクエア。

このアクスタはこれでお役御免です。

守り切れてよかった。

失くさなくてもバッグの中で真っ二つになるもんだと思ってましたから。

夜が更けてロックフェラー展望台へ。

チケットは窓口で購入して43ドル(約6,250円)。

オンラインだと手数料で+6ドルかかるので、現地窓口の方が安いです。

景色はこんな感じ。
67階です。

一眼レフ持ってくりゃよかった〜と思わせてくれる絶景でした。

世界一の街。

しっかり堪能出来たと思います。

いよいよ明日は帰国です。

と言っても、夜遅い便なので明日1日はニューヨークというかJFK空港にいます。

自転車まだ段ボールに詰めてないのでちゃんと梱包出来るか不安です。

そして、海外サイクリングは正真正銘今日で終了しました。

今日30km走ってアメリカでの走行距離は5,600kmピッタリに近い数字。

ユーラシア大陸と合わせれば地球1/3周程の距離です。

色んな数字は明日空港でまとめようと思います。

走った距離=30km
使ったお金=32,100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?