見出し画像

感染症に罹るということは?

感染症に罹るということは?

いまだに感染症騒動で世間は真っ二つ??に分かれているように思えます。ただそのバランスはかなり偏っていますが・・・。

さて
感染症に罹るということはどういうことだと思いますか?
そもそも人という種は大昔から感染症対策のためにワクチンをうち、マスクをして、人と会わないようにし、消毒をしていたのでしょうか?
感染症に罹ったら寄生虫駆除の劇薬を飲んでいたのでしょうか?
感染症対策のためにお酒を飲まないようにしていたのでしょうか?
感染症は夜8時過ぎになった活動を停止するのでしょうか?

人に限らず、野生動物もですが
感染症が怖いと言って生きないといけない生物なのでしょうか?
感染症が流行っているからといって「エチケット」を守ることをしないといけないのでしょうか?
感染症が流行るとその感染症で亡くなる方はいますが、それはキッカケにしか過ぎず生き物なら必ず死にます。死に方はその人の選んできた人生の集大成です。
感染症にそもそも生き物は勝てませんがその種が滅ぶことはありません。もし滅んだとしたらそれは感染症のせいではなくてその種が滅ぶべくして滅んだだけ。と思います。

これらの前提を踏まえて
感染症に罹るということはどういうことでしょうか?
感染症とはどんな物でしょうか?また、どんなことでしょうか?
冷静になって頭を使いましょう。

感染症とはあなたにとってなんですか?

整体 あかつき道 ホームページ
seitai-akatsukido.jimdofree.com
診療の予約はこちらからお願いします。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/41109
各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。
LINE@ QRコード
https://lin.ee/wEkgooJ

★大森裕介の配信番組
●思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信
【大森裕介YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
【株式会社 大森健康食品店 Facebookページ】
https://www.facebook.com/株式会社-3FLAGS-254218005063796/
【大森裕介instagram】
https://www.instagram.com/yusukeohmori/
【大森裕介 clubhouse】
@yusukeomori
●あなたのココロのスキマお探りします
 公開で行う内海式精神構造分析法です。あなたのココロの原因を探ります。
 月に一度(日曜日20時から)の配信です。
●あなた今何食べたいですか?
公開で行う食べたいものからあなたの問題を探ります。
月に一度(日時はその時によります)の配信です。
 https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
●8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし〜
 隔週の月曜日21時からこっそり飲み屋で濃いお話をしています。
https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA
以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。
チャンネル登録、フォローもお願いします。

当院とは?
整体 あかつき道とは?①
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html
整体 あかつき道とは?②
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html
整体 あかつき道診療メニュー
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html 
(株)大森健康食品店とは?
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html
当院の食事指導の考え方
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html 
遠隔相談・遠隔施術について
https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12716795751.html#_=_ 

大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶
【Facebook】
https://www.facebook.com/morimori1977.body
【instagram】
https://www.instagram.com/yusukeohmori
【Twitter】
https://twitter.com/yusukeohmori
【YouTube】
「大森裕介」
https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg
【YouTube】
「8丁目のユースケ〜月曜は夜更かし」
https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA
【MeWe】
mewe.com/i/裕介大森
【GETTR】
https://gettr.com/user/yusukeomori
【note】
https://note.com/yusukeomori
【clubhouse】
@yusukeomori
【rumble】
https://rumble.com/account/content?type=all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?