見出し画像

チームとの今後

怪我をした瞬間、帰国して手術と同時に契約を切られる覚悟をしていました。「あ、今シーズン終わったなぁ」

次どうしようかなぁと、、考えていました。

しかしチームと話している中で、契約を切るという雰囲気はありませんでした。

「うちのチームは怪我で契約を切ったりはしない。はやく治して戻ってくることだけを考えてくれ」
チームからはこう言ってもらい、怪我で落ち込んでいた中、なんとか復帰までの光が見えた気がしました。

また、チームは選手1人1人に保険加入していて手術などのサポートがありました。

日本では、当たり前のことかもしれませんが、海外では当たり前ではないサポートに救われました。

もし、契約を切られていたらまた自分を奮い立たせて戻ってくるエネルギーはあっただろうか、、、?

想像はつきませんが、その分パワーアップしてグラウンドに戻り、結果で恩返ししたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?