見出し画像

こういうことを自分から告知するのはとても気が引ける

タイトルの通りなのだが、今日は告知したいことがある。

告知をしたい気持ちは本当なのだが、一方でちょっとした“小っ恥ずかしさ”があるのもまた事実。こういったことは、こちらから積極的に告知をせずに、気づいてくれた人だけが知ってくれればそれでいいような気もしなくはないのだ。


話は少々ズレるが、自分がどれくらい自身のことを発信していくべきかというのは案外難しい問いであるように感じている。私の発信はこのnoteで毎日一記事書くのと、Instagramで撮った写真を何の説明もなしに投稿する程度にとどめている。どちらもçanomaに関することは控えめで、より私のパーソナルな内容が中心だ。

ブランドのことを発信しすぎると、私自身も、そして私自身に紐付いているçanomaも、なんだか安っぽくなってしまうような気がする。なんというか“ビジネス感”が強くなってしまうのだろう。ただし、ある程度発信していかないと誰からも気付かれずに終わってしまう。この“塩梅”に関しては、まだちょうどいい“塩加減”を見つけられていない。

いずれにしても、ブランドを3年やって、自身に関する発信があまり上手ではないことは明白になったように思う。「不得意なことは極力やらない」というのが私の基本スタンスである手前、今後も積極的に発信をするようになることはおそらくないだろう。今後もただ粛々と、好きなことをnoteに書き、好きな写真をInstagramにアップしていくのだ。

それにしても、私には「粛々と」という言葉がよく似合うような気がするのだが、どうだろうか。


と、“小っ恥ずかしさ”故にだいぶ話がそれたが、そろそろ告知内容にいこうと思う。

TBS関東ローカルの番組『FREUDE,forever –先駆者が見た景色–』の、1月16日と23日の回に出演します。22時57分から放送です。
放送内容はYouTubeにもアップロードされます。また、番組とは別にこちらにインタビュー記事も公開されます。
各回2分程度の短い番組ですので、ぜひご覧になってください。

まだ私もどんな内容になっているか観ていない。せっかくのテレビ出演なのでリアルタイムで観たかったのだが、残念ながらちょうどその時間はパリ行きの飛行機の中。すこぶるタイミングが悪い。またいつかなんらかの番組に出演する機会、あるかな…

あと、一応先にお伝えしておくと、インタビュー記事に感じてはバリバリのキメ顔の私の写真が使われる可能性があるので…私のことを知っている方は、盛大に笑ってください…撮影、恥ずかしかった…


こういう番組がどの程度認知にインパクトを与えるものなのかは正直よくわからない。いずれにしても、普段粛々としか発信していない私が、思いがけず少しだけ派手に出る貴重な機会なので、恥ずかしさは未だ完全には払拭できていないものの、せっかくなのでぜひ観てほしい。

ついでに感想も教えてね。


皆様、ぜひ私の代わりにリアルタイムで観て、そして笑ってください。お願いします。


【çanoma公式web】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多/新潟
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
蔵前 折角堂東京
幡ヶ谷 POESIES
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
松本 misumi
岐阜 ATELIER OPHERIA 
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
福島 kawl.
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
別府 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?