見出し画像

クリスマスは素敵な1日

メリークリスマス🎄

サンタさんは来ましたか?

昨日は素敵な夜をすごしましたか?

今はクリスマスの朝
布団の中でこのノートを書いています。

ひんやり寒い空気で布団の中が暖かい
窓から雪の反射でいつもより明るい外

そんな冬らしい朝。
数年ぶりに実家で過ごしている

今日の目覚ましはスマホのアラームではなく
子供達の歓声🎵

泊まりに来ている姪っ子達が
起きてリビングでプレゼントを見つけたのだろう。

そんな嬉しい声で目が覚めた。

きっと他の家も
いや世界中の家で同じような事がたくさん
起きてきるのかなと思うと
とても幸せな気分になった。

恋人たちも昨日は
ご飯食べたり、プレゼント交換したり、パーティーした人も多いんだろうな。

僕みたいに1人で何にもしなかった人もいるだろうけど、
パティシエになってからむしろ喜んでいる人の顔がクリスマスは見れるから働いている方が好きだ。

特に何もしない人ももちろんいるだろうけど、
クリスマスって
世界中の
大人も子供も
幸せになれる。
なろうとする素晴らしい日だと
思う。
一年で1番良い日だな


そんな気持ちで
さぁ,起きようかな

クリスマス頑張って働こう🤶

メリークリスマス🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?