私だけじゃない!人はみんな怠けもの。だけどそれは地獄へ続く…


いやー雨の日とか寒い日とか
起きたくないですよ。

できることなら
今日は休みにならないかなぁ
もう少し寝てたい。
いや、もしかしたら今日は休みかもしれない。

そんな夢を妄想しながら
起きる朝はきっと誰もが経験していることだろう。

そして、二度寝してしまい。
起きたときにはいつもは
既に出勤している時間になって
慌てて起きて準備して
上司に連絡するかどうか
迷いながらとりあえず
全力で家を出るか、

諦めてシャワーを浴びて、
上司に、遅刻すると連絡する

どちらかの選択になることが多い

はい
ユタです。


寝坊だけじゃなく
目先の得(寝どね)をとり
長期的に見ると悪いこと(結局遅刻して怒られる)
って凄いあるんですけど
どうして、人って
目先の得に走るんでしょうか?


結局、悪いことになるのに。

お金で考えると
給料日にお金が入って、
飲みに行く。

ここから先は

1,005字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?