見出し画像

私が作業時・リラックスタイムにYoutubeで流すBGM

休日に外に出掛けるのもいいけれど、家でまったり疲れを癒したい時に、Youtubeで流す音楽があります。
完全に個人の嗜好にはなりますが、ご紹介させて頂きます。


・家事をしている時に流すBGM

家の用事をしている時に流しっぱなしBGMがあります。
それはこちらです。
ニンテンドーのゲームが好きな方なら馴染みがある曲が多いかもしれませんが、内容はニンテンドーのゲームの中の落ち着きのあるBGM集です。
どこかノスタルジックでゆっくりと流れる時間にピッタリのBGMです。

その日の天候に合わせてBGMを変えたりしています。
雨の日はこちらです。


・読書をしたりNoteを更新している時に流すBGM

こちらはあたかも自然豊かな森の中で過ごしているかのような気分させてくれるBGMです。環境音とゆったりしたスローペースJAZZが組み合わせてあり、リラックスや考え事をする時にぴったりです。
疲れている時に聴いていると、眠たくなっちゃいますね。


あとは全力集中したい時にこちらのBGMも活用させて頂いています。
タイマーが動画内で構成されており、休憩時間も忘れず取る事ができます。
メリハリのある作業が出来る内容となっております。


・静かな夜に流すBGM

夜はゆっくりとリラックスして過ごしたい人も多いはずです。
寝るまでに自律神経を整え、睡眠の質を上げたいところです。
私が夜に流しているBGMはこちらになります。
キャンプをしている野性味あふれるオジサンが焚火をしながらコーヒーを飲んでいる動画とJAZZと環境音で構成されている内容になります。
焚火のパチパチという音と虫の声とJAZZのコラボは素晴らしいリラックス効果を発揮します。夜の読書タイムにもピッタリです。


あとはこちらです。
こちらは主に夏の夜に流しますね。
クラシックでは有名な曲になりますが、サティのジムノペディです。
この曲は私が大好きなゲームの「ぼくのなつやすみ」シリーズの「2」で、夜に天文台の家に立ち寄ると流れていた曲です。
この曲を聴くとリラックス効果と共に幼少期の夏を思い出します。


以上が私の中のベストチョイスでした。
まだまだ魅力的なBGMは沢山あると思いますが、自分のフィーリングに合うBGMはYoutubeを徘徊している時にふと偶然に見つかるものですね。

Youtubeさん、動画投稿者さんに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?