見出し画像

今の自分を変えるときにまずやるべき事

お客様の質問で良くあるのが
『何かやったらいいことありますか?』
『何を食べたらいいですか?』
といったご質問。

私のもとには様々なお悩みを抱えた方が来られます。

お悩みの状態によって
食事指導や日常生活で意識していただきたいことを
お願いすることもあります。

その中でたくさんの気づきがあるのですが
まず、皆さん共通していることは
今のご自身の状況に何かを付け加えないといけないと
思い込んでいるということです。

もちろん栄養状態で補うほうがいいかなというものもありますが・・・
まずはやめること。をおすすめしています。

今の自分に何かを足すではなく
やめることによって身軽にする。

そこからどんなものを入れるかが大切だと感じています。

例えば
現代は物も溢れており豊かな社会です。
食でいうと飽食の時代です。

食べ過ぎで内臓に内臓にかけていた負担を
一度軽くしてあげる。
そして身体に感謝。

そうすると内臓たちは負担が減り
本来の働きを取り戻し
きちんとしたサイクルに戻っていくんです。

そうすれば
しっかりデトックスが進み
内臓がきれいになる。

キレイになった内臓に
あなたはどんなものをプレゼントしますか?

まずはやることよりも
やめることから始めてみましょう♪

これって人生にも通づるお話ですよね✨

身体のケアに当たらせてもらいながら
色んな気付きをもらえて有難いです🙌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?