見出し画像

その時が来ました

自分の言いたいことを言わずに押し込めてきた

自分の言いたいことを受け止めてもらえなかったから
受け止めてもらえないとあきらめてしまった
受け止めてもらえないとあきらめ続けてしまった
自分の言いたいことを言わない習慣になった
言いたいことを言っていないと気が付かなくなってしまった
麻痺してしまった
忘れてしまった
無意識になってしまった

それがある時ひょっこり顔を出した
ああ、我慢してきていたんだと思い出した
ああ、隠してきたんだと思った
ああ、正直に自分を出せなかったと思っていたんだ
そう気がついた

また同じような出来事があった
同じ反応をしてしまった

いや、この感覚の再認識は
それでも最先端を突き進んでいるから
正しい方向に進んでいるから
深いところで諦めていないから
引っ込めていないから
がんばっているから
浄化しているから
最後の砦だから

ひるまず歩み続ける
前進し続ける
その時が来ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?