見出し画像

また海にいく。

皆さん、こんばんは
明日から会社で夜も眠れない館長です。

今回は、前回の海に行った思い出が忘れないので
もう一回海に行ってきました〜。
そん時に撮った写真と感じたことを書いていければなと!
みなさん、明日から仕事の方もそうでない方もぜひ記事を読んでいただければ嬉しい限りです!

では、どうぞ!

また海に行くきっかけ

今週の土日は色濃いGWが終わり、のんびりとした休日でした。
土曜はひたすらぐうたらと洗濯物を干す作業して寝る生活をしており、流石に日曜日はなんかしたいなと思い、転職の面談が終わってからコンビニに行く途中に
仙台に行きたいなと思い、そこからまた海を見にいこうと唐突に仙台市の海に行くことにしました。

山形県東根市から宮城県仙台市に行くまでざっと1時間半くらいで行けるので結構近いなと感じ、クルマで山道を走り抜け、好きなラジオの過去作を聴きながら
仙台市の海に向かう…。

そしてついた海

途中、道を間違え移動距離が長くなってしまったもの無事に海に着くことができました。
宮城の海はなんだかんだで初めて見るのですごいワクワクが止まらない、躍動感が半端なく、気持ちが落ち着かないそんな時間でした。

仙台市の海


仙台の海って結構、青みが濃い感じでいかにも大海の海でした。
福島の海は、エメラルドグリーンを薄くした色のイメージ、沖縄とかはビビットブルーみたいな感じ。

やっぱり東北の海は上に上がれば上がるほど青みが深くなるのかなと思い撮影の準備をし始めました。

そんなこんなで今回撮った写真はこちら


今回は、主題を綺麗に写すことをイメージしながら写真を撮影していました。
使ったレンズはfujifilmのxf50140mmです!
やっぱりこのレンズで撮る海が綺麗だなと感じます。

1枚目、2枚目は、流木をメインにして海を副題にし日の丸構図で描いてみたり、11枚目と12枚目は、圧縮効果をつかってよりものが密になるように撮影したりしてました。

鳥の写真は、頑張って撮ってみたのはいいもの焦点距離が足らずぽつんと飛んでるような写真になってしまいました😑
まじで、鳥は望遠レンズ150mm以上ないと撮りずらい〜!

と撮影もして、海にいろんな愚痴や辛い思い出を全部大声で叫んできました。
山と違って、声が返ってこないのでブーメランが刺さることもなかったかな…笑

せっかく仙台に来たなら新しく買うカメラ(いつ買うかわかんない)を実際に触ってこようと思い街に繰り出すことに

やっぱり仙台市は都会だ
車も人も沢山いた。
建物も東京や都市部にあるようなものばかり。
おしゃれなお店もあって、羨ましいなと思う反面
こんな場所に自分は住めるのだろうかと思ったり。
と街での用事を済ませて、自宅に帰宅。

今日も一日疲れたなと感じる。
帰宅したあと離れている友達とも通話で最近こんなことがあったと近況報告やたわいもない話をしたり。
そんなこんなで変わらない日常があるなと。
でも変わることもある。
それを受け入れて生きていくことが大切であるのかなと感じる。

と今回もつらつら書いてみましたが、人生谷あり山ありだと思います。
それでも強く生きていく頑張って明日も働きよく寝て生きています!
今回はここまで!

あ、ドライブでよく聞くラジオはこちら
ごくごく普通のサラリーマンの日常を描いたラジオドラマです!
ぜひ、皆さんも聴いてみてくださいね!

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?