見出し画像

【NY生活】魅惑の食べもの

前回は、JFK空港から日本に行った時のちょっとした情報でした。

今回は、アメリカといえばコレ!
そう、〈PIZZA〉です。

(いや、これあと何回「アメリカといえばコレ‼︎」っていう小技効かせていくんだろ…)

ドーナツに引き続き、ニューヨークに来てから食べる頻度が上がりました。


日本であまりピザを食べる機会がなかった理由は、おひとりさまだから。
ホール1枚食べようと思えば完食できる自信はあるのですが(え?)、純粋に、そんなにお金出して無理矢理食べる気力が湧きませんでした。
(気力体力財力大事)

ニューヨークはそこらじゅうにピザ屋さんがあるし、1枚ずつから買えます。

街中で食べながら歩いてる人もいれば、電車でホール1枚無心で食べてる人がいたり、みんなファストフード的な感覚なのかなとお察し。
(ニューヨークの食文化、ファストフードが大半説)

朝マンハッタンを歩いてると、歩道にピザ1枚落ちてたりして、一体何があったんだ?と思うこともしばしば。

だから、要するにそれだけピザの存在が身近で、やっぱり私はドップラー効果にやられているワケです。

食べ比べたおすすめをご紹介していきます。
グランドセントラル駅周辺Ver.です。


Joe’s Pizza〉本命度★
ブライアント・パーク近くにあります。

スタッフの人たちも、基本的に人が多くて
繁忙店のオペレーション。

スパイダーマンにも登場したらしく、割と混んでる。話題性があるので、いちばん最初にご紹介します。

ピザ屋さんはどこのお店も、注文したらオーブンで焼き直して温めてくれます。
だから美味しさ倍増。 

外で食べると美味しい。最高。
大きい‼︎けど、薄いから余裕。

【食感】生地も具も薄いから、半分に折りたたんで食べると味わい増。チーズ少なめ。
【ボリューム】2枚いける
【価格】1枚$3〜

店内も店前も混んでいるので、ブライアント・パークへ持って行って食べました。
生地が薄いから軽く食べられるのですが、マジで軽い。ぺろり。トマトソースはジューシー。
外で食べたから、風に吹き曝されて途中で冷めてしまったのが悔しかったな(常に本気)

Bravo Pizza〉本命度★★★
はい、大本命はこちら‼︎

SEPHORAと同じ通りにあります。
ほぼグラセン駅前。
ホウレンソウとマッシュルーム。
旨みの塊。
これは絶対におすすめ!もっちもち‼︎
ガーリックもちょい効いてる。


【食感】生地ちょい厚めもっちりしてる、生地にも香ばしい風味があるけど、それがまた具の味わいを引き立ててる。チーズ多め。
【ボリューム】1枚余裕。
生地だけを丸めたもの(2個入り、トマトソース別添あり)もあるから、それを食べてほしい
【価格】1枚$5、6〜


何が美味しいって生地そのものが美味しい‼︎
香ばしい風味があるのです、オリーブオイルなのかな…香りが高い。もっちりしてるから、もちろんミミまで美味しい。
私はソースには、ホウレンソウとマッシュルームみたいに旨みと食感を引き立てる具材を選びます。チーズとの相性も最高だし、量も多めでソースメインで食べてる感じ😭
チキンも試したことありますが、この2つには敵わない。。
平日は閉店時間が早いので、要注意です。

Upside Pizza〉本命度★★
上記のBravoが閉まっちゃった時に。

はい、きのこ。まちがいない。

【食感】生地はちょい薄めだけど、Joe’sより厚い。比較的もっちりしているけど、生地そのものに味わいは少ない。チーズはちょい多め。
【ボリューム】2枚いける
【価格】1枚$4、5〜

ここにも生地だけを丸めたものがあって試しましたが、やっぱりBravoのもっちもちには敵わないかな…。もっちりを通りこして、しっかり目の生地になってる。だからこそ、具材はマッシュルームとか柔らかめを選ぶとバランス良い気がしています。


あ!どこのピザ屋さんにもレッドペッパーが置いてあるので、私はかける派です。
そんなに辛くなく、どちらかというとチーズにアクセントを加えてくれるイメージです。

ドーナツの時もそうでしたが、生地そのものが美味しいってポイント高い。ベースが美味しいんだもん、そりゃ美味しくなるわ。

そして、各店で生地から何から味わいが全然違って色々試すのも楽しい。
ピザが食文化として根付いているんだな、と実感します。

街中ほんとに至る所にあるので、これからも新しいピザを試していきたい所存です( ・∇・)
ドーナツと同じ要領で、生地丸めたボールは各店で必ず試して比較していこうと思います。(仕事か)

今週は日本に一時帰国予定なので、次からはもう少し詳しく、みんなの役に立てるような空港とか情報をお伝えしていきます。(がんばる)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?