見出し画像

もう持ってるのに気づいてないだけでした。

最近、あるセッションを受けました。

結論。
すごく生きる事が楽しく、楽になりました。

感動できる小さな事柄が増えました。

私がどんな人で、何が得意で何が好きか、はっきり見えました。

そのことを知った事で自信が湧きました。

私のことを許せました。

私そのままを愛おしく思えるようになりました。

私に関わる全てに感謝の気持ちが湧きました。

そしたら、私の周りの世界が少しずつ変わり始めました。

いつもと違ういいことがたくさんおきました。

苦しみの原因がわかり、それを理解して受け入れたら、全然苦しくなくなりました。

私に起きるすべてのことを受け取るときの余裕が生まれました。

怖いことや不安なことがとても小さくなりました。

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

わたしはずっと、私にフォーカスしていなかった、ってわかりました。

人のことに気を取られていて、自分を本当には理解してあげられてなかったんだなぁ、と思い知りました。

私が、私の親友になってあげられた気がしました。

本当に心強い、親友です。

自分が自分の味方でいることは、人生を自分らしく生きる上で、とても必要なことだと思いました。


そして、今は何より、「私はもうすでにたくさんの幸せを持っていた」ということに気付けた事が嬉しいです。


今日も、できたことをひとつひとつ見つけて、感じられて、ありがたいなぁ〜😊って思えます。

我が家の経済状況は、そんなに変わらないのですが、

「あー、今日もごはんが食べられた✨」

「あー、今日も子供たちが一緒に元気に暮らしていて、なんてありがたいんだろう。」

「支払いも、なんとか払えた👍✨良かった💕」

「今日も歩けるし話せるし見えるし聞こえる!」

「お米も味噌もある」

「温かいお茶が飲める〜💛」

「ゆっくり布団で安心して眠れる」


などなど。

今すでに持っている幸せに気づき出すと、本当に切れ間がないほどにたくさんありますね。

もうあったのに、私には見えにくくなっていた当たり前にあった幸せ。

情報過多の時代。

外に意識が向きがちで、自分にちゃんとフォーカスできていないことって、結構あることなんだなぁ、と思います。

自分を大切にしてきたつもりでいたけど、自分を深く理解した上で大切にすると、また全然世界が違います。

自己理解の大切さを実感した体験でした😊


自己理解しきれてない時の私と、
自己理解が深まった私。

全然違うんです。

心が軽くなるって、本当に大切ですね♥






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?