見出し画像

ただの日記(3/24)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモ。


🕗AM8:00〜

起床。
気圧の影響をもろにくらっているのか、体が重くてびっくりした。
頭も痛くて、目覚め最悪〜と思いながら天井見続けた。

🕣AM8:30〜

体が異常に重いけど、今日を逃すと来週までランニング出来ないし…、と思い布団から這い出る。

部屋の匂いや、掃除ができてないところがすごく気になったり、自分かなり調子が悪そうだなあと察知。
いつもより着替えにも時間がかかった。

のろのろと外に出たら湿気のすごさに怖気づく。
あと気温も高い。

走り出そうとしたら夫に靴を踏まれてしまい、「私、今日は硝子のハートです…」とドスの効いた声で言い、夫を恐がらせしまった。

空気を重くしてしまったので、いつもより休憩なしで黙々と走る。
そうすると走った疲れが心地良く、少し気分がスッキリした。
体を動かすって本当に大事なんだなと実感。

昨日の雨で心配だったけど公園の桜はまだ健在だった。
風が吹くとぶわっと勢いよく花びらが散り、その光景がとてもきれいで朝から良いものが見れた。

あとドッグランにいたふくふくの柴犬が可愛かった。

🕙AM10:00〜

コンビニでブラックサンダーのタルトと炭酸水を買う。
帰宅して洗濯をまわす。
洗濯物が溜まっていたので晴れが嬉しい。

チーズとウィンナーのトースト。
薬を飲む。

軽く掃除をしたり、布団や洗濯物を干したり、また洗濯機を回したりした。

🕐PM1:00〜

お昼ごはんは、豚肉ときのこの炒めもの、雑穀米(梅干しのせ)
最近よく噛むことを意識していて、前よりもゆっくり時間をかけて食べた。

雨が降りそうだったので、洗濯物や干していた布団を室内へ入れた。

🕝15:00〜

お茶を飲んだり、ブラックサンダータルトを食べたり(すっごく美味しかった!)、noteを読んだりした。
noteはより生の声を見れて、情報収集にとても良い。
自分に関連した病気のこと、働くことを中心に読んだ。

天気予報では夜から雨だったのに突然の豪雨。
少し前に布団を取り込んでいたのでガッツポーズした。
雀が3匹雨宿りに来て、長い間お喋りしてた姿に癒やされた。

地震があって地味〜に、じっくり揺れて少し酔う。

🕕PM6:00〜

夫が友人と会うために出かけていった。
夫がいないので一瞬、マックの苺大福パイとフライドポテトを夕飯に…と悩んだけど、土日雨でランニング出来なさそうで、体重の心配が頭をよぎって止めた。

けれど結局、サラダ、冷凍からあげ、胡麻団子という奇妙な組み合わせになり、だれかが一緒じゃないと途端に食が雑になるのはいけないと思う。

今日も有益なことが出来なかった。

以前はものづくりをしたり、好きなイベントを調べて行く計画立てたり、体験教室申し込んだり、それが自然に出来ていたのに…
今はただただ時間が流れて夜になることが恐い。

来週新しい病院に行く予定なので、体が動かないことを相談してみようかな。
けれど甘えのような気がするし、こんなこと相談してもいいのかな。

もやもやする。



脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐