見出し画像

ただの日記(4/3)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるい自分メモです📝


🕗AM8:00〜

起床。
吐き気とだるさを少し残すだけで、久しぶりに体調が通常に戻りつつあるのを感じた。
ようやく体が薬に慣れてきたかと一安心。

🕣AM8:00〜

ベッドから這い出す。
白湯を飲む。
すごくのろのろと着替えてランニングへ。

薬のだるさが残っているので走るのが少し辛い。
いつもより休み休み走る。

なぜか少し気持ちもイライラ、もやもやする。
その気持ちの変化のせいで、夫と少し言い争いをしてしまい反省。
完全に八つ当たりだった…

公園に着くと、ほとんど桜が散っている中、お花見の場所取りをしている人が大勢いた。
シートの面積が大きいから学生の人なのかな?
存在自体がキラキラ眩しいと思ってしまう。
最近、大学の聴講に興味がある。

恒例のドッグランを見に行くと、今日はたくさん犬たちがじゃれ合っていた。癒やし。
犬のふわふわと揺れる毛と桜の花びらのコントラストが幻想的だった。

帰り道も休み休みだけど、なんとか走れた。
ランニング中に会う人の顔ぶれがだんだん確率してきた。


🕙AM10:00〜

帰ってからスクワット100回。
バナナを食べて、洗い物と洗濯機を回した。
今日も洗濯物がよく乾きそうな天気。

今日から新年度で、けれど私はなにも変わらず。
恵まれたことに、家もあって、ごはんも食べれて、この先なにも決まっていないまっさらの状態でいろんな選択が出来るはずなのに、虚無感しかない。
なにもしてないことに焦ってる。

もし明日から働きましょうと言われても、体も心も全力で拒否するので、そっちの答えは出てるんだけど。
家にいると考え込んでしまう。

🕜PM1:30〜

お昼は肉と白菜の炒めもの、雑穀米、梅干し。
よく噛む。

洗い物をしなきゃとか、午後は出かけようと思っていたのに、急激な眠気に負けてしまった。


🕠PM5:30〜

がっつり昼寝をしてしまい、落ち込む。
罪悪感の正体のひとつに夫が家で仕事してるのに私は…もあるけれど、もし私1人だったらこんなに罪悪感を感じないかもしれないのに、と思ってしまった。ただ私が甘えているだけなのに最悪だ。
罪悪感が罪悪感を呼ぶ…

夕ご飯の買い出しでスーパーへ。
麺、ピーマン、ソーセージ、アイスを買った。

夫は今日から英会話とは別に韓国語の勉強も始めた。
私とは違う人間、すごすぎる。
発音にとても苦戦しているようだ。

夕ご飯はナポリタンときのこのお味噌汁。
デザートにアイスも食べた。

明日こそはおでかけしたい。
家にずっといると自分の思考とばかり見つめ合って、あまり良い結果を呼ばない。
少し遠くの街まで散歩して、ミスドの新作でも食べたい。


最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐