見出し画像

疲れた時は甘いもの( ∩︎ˇωˇ∩︎)

お久しぶりです。
子供が流行り病にかかったりして
バタついていました💦

あと自分の気分の波も
激しくて一昨日爆発して
大喧嘩しました🤜

私結構気は短いけど
堪える方なんです。
すぐに怒らないように
って思ってて。
ただ何回も何回も同じ
繰り返しで嫌な事されると
キレます😂

私のところは旦那さんが
とても細かい事を
ねちねちぐちぐちと
言ってくるので
チリツモ効果で
イライラが溜まってしまいました。


と、これはもう終わったんで
切り替えて〜


気分の波が乗らない時って
ありますよね?

今日はこれ、したくないな
今はちょっと嫌だな
って思う時

しなくていいと思います。

さすがに仕事サボれとは
言えませんが
したくないなって思ってる時に
した事ってほんと身につかない。
勉強も、料理、掃除
手抜きになってしまうし
嫌々してると次もまた
ネガティブな気持ちで
やる事になるので
ほんっとーーに重要な
急ぎじゃなければ
焦らなくていいかなと。

怠けてる?
だらけてる?
そんなもんね、言わせておけばいい。

しんどい時はゆっくりと
休息する時間をとりましょう!

私もここ1週間ほど
気分が乗らない時は
最低限のことしか
してなかったんですが
やっと回復してきたら
するするとスムーズに家事
できました。笑

頑張るのも大事ですが
休む事も頑張る事の中で
重要だと思うので
皆さんも無理せずに
今日も生きましょう🌸


Yuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?