見出し画像

自分軸で生きていこう

自分軸で生きる方法

1.自分の感情を肯定する
2.好き嫌いを把握する
3.他人に期待しない
4.気分をあげるスイッチを持っておく
5.小さな成功体験を重ねる
6.他人はあなたに責任を取らない
7.あなたの人生の主役はあなた

1.自分の感情を肯定する
今、自分がどう感じたかを正直に認めましょう

2.好き嫌いを把握する
何をしたら楽しくて、何が嫌かを知っておくのは大事です!

3.他人に期待しない
特に会社の人とはドライすぎるくらいで
ちょうどいいと思います。

4.気分をあげるスイッチを持っておく
あ、なんか落ちそうだなと思ったら、
スイッチを入れましょう
例:漫画を読む、音楽を聴く、おいしいものを食べる

5.小さな成功体験を重ねる
自己肯定感を高めるには、成功体験が効果的です

6.他人はあなたに責任を取らない
これは絶対に忘れてはいけません。

7.あなたの人生の主役はあなた
他の人は全部脇役です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?