見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はドイツビールです。

こんばんは。火曜日から失礼します🌙

いやー、本当に師走ですね。
師走は毎年ちゃんと師走。落ち着いて過ごしていたことなどないような。
昔の人はうまいこと名付けましたよね。

年の瀬というだけでなぜこんなに慌ただしくなるのか。イベントがいっぱいあるからか。そうですか。そうですよね。やることがてんこもり〜。わたしが後回しにしすぎ説もあるけれど。

サンタさんこそ一番忙しい時期よね。
くはー。おつかれさまです。




実はわが家、先々週にインフルエンザに罹り一週間くらい籠もっていました。
次男の幼稚園で流行っていて、次男が家に持ち帰り家族感染。
幸いすぐに解熱し元気になるのが早かったので、しれっとnoteも投稿していました。笑
少しの間お酒もお預けし、先日解禁。

今日は火曜日ですが、雨でジョギングを中止にしたので
夕飯の準備をしながらドイツビールをプシッとするわたしです🍺
泡がなめらかでうまーい♡


ほんまにもう嫌、病気。笑
今年は病気にかかりすぎです。免疫力どこいった。
厄年か?わたしは違うけれども。


実はインフルエンザ、今年2回目なのです。
今年の1月に長男が小学校で流行っていたウイルスをお持ち帰り。安定の家族感染。
そのときは予防接種2回目の1ヶ月後くらい。
予防接種したのに、
しかも一番抗体があるであろうタイミングなのに、
わたしは人生で一番高熱が出たくらいめっちゃしんどくて。。
40℃近い熱が3日ほど続きごはんが食べられなくて、そしたら熱中症のようになって、手が震え、荒い呼吸が収まらず。
おっとっとを食べて塩分補給したら震えが収まったという、おっとっとに助けられたエピソードあり。

今回は予防接種をまだ打っていなかったので色々と覚悟をしていたら、なんと今回の方が軽かったという。
最高で38℃台やったし、1日で解熱したし。
予防接種の意味。。と悩ましい結果に。

子供たちも、わたしほど明白ではないにしろ、今回の方が元気になるのが早かった気がします。
予防接種の意味。。
なんでよー。せっかくなら効いてよー。
来年もまた予防接種打つの迷うやん!もうどうすればいいのか分からん!笑

楽しみにしていた予定が4つも飛んでしまったので、それもショックでした。
本当に、気をつけよう😂
でも復帰早々に推し活に行けたので、心は満たされております♡(単純)


1年ぶりのCoCo壱。
隔離の最終日、冷蔵庫がすっからかんなので
デリバリーしました。おいしかった✨




一週間籠もっていた時にTVerをよく見ていたのですが、過去の名作がめっちゃ配信されていますね。
現在放送しているドラマのいくつかはそっちのけで、過去作を見ていました。

何十年も前の作品なのに、名作というのは変わらずにおもしろい。
そう思うと中学生くらいから”好きなもの”って変わっていないかもしれない。
10代のわたしも、今のわたしも
変わらず三谷幸喜と坂元裕二が好きで、
スラムダンクもワンピースも好き。
スラムダンクではリョータで、ワンピースではサンジが好きで、今読んでもそれは変わらない。

ということは。
これまでにたくさんの作品に触れて影響を受けてきたつもりだけれど
自分自身の好みというものは生まれもったものなのかもしれないな。。。
なんてことを思いました。

ちなみに中学生の頃のわたし、割と落ち着いている方でした。(自分で言う。笑)
俯瞰で見ているような子だったかもしれません。
現在の方がキャッキャしていますね。不思議なもんです。


冬の雨は寒いですね。今日は昨日よりも寒い気がする。
寒い日に暖まる瞬間って幸せです。
お風呂の湯船に入った瞬間、
ポケットの中のカイロがじんわりした瞬間、
自販機から熱々のミルクティーを取り出した瞬間、
お店のドアを開けたらほわんとする空気を感じた瞬間、
自分の体温でお布団が温まった瞬間。
ああ。幸せやな、と思える。

ちなみに缶のコーヒーはあまり好きではなくて、缶で買うなら紅茶派です。


ふいー。ビールで冷えた体は温かい飲み物で相殺することにしましょうかね。
何にしようかなー。
今わが家にあるものは紅茶、ほうじ茶、コーン茶、はちみつ紅茶。。
よし、コーン茶にしよ。幸せ感じてこよ。
ティファールをポチっとね。


やっと手を付けた手伝りアドベントカレンダー。
中途半端に5日からスタートw
24日だけ明らかに厚みがちがうのもすでにバレとる。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?