見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はコロナビールです。

こんばんは。早めに飲んでますよ。
なぜかというと
夫が出張で不在のため、羽根を伸ばしております〜。🪶笑

夫が結構遅くまで仕事をしている人なので
いつもは平日に(休日は除く。笑)一人だけ先に飲むのは気が引けているのですが。
今日は飲んじゃう!いないし!笑
雨なので子どもたちも家にいるし!
キッチンから飲んじゃう!いえい♫



すっかり秋ではあるのですが。
まあまあ暑い毎日です。
初夏レベルくらいかな?子供たちはまだ半袖です。

わたしはというと。
今日は白のロゴTシャツを、カーキ色のロングスカートにIN。上に赤のカーディガンをはおる。
フープピアスをつけて、
白のadidasのスニーカーを履く。
セミロングくらい伸びた髪の毛は、簡単なアレンジをして結ぶ。こんな感じ。

ロングスカートはワークっぽく大きめポケットが両側についていて、最近のお気に入りです。
日中暑い瞬間もあるけど、カーディガンがあることでなんか安心感のようなものを得ています。
(でも、公園行くとカーディガンは暑い。笑)

暑さは秋らしくないけれど
服の色は秋らしくしたいですよね〜。🍁



冷蔵庫の中身も秋らしい様子になっております。
ぶどう、梨、さつまいも、かぼちゃ、は待機してますね。あと、きのこも。

あ、ちなみに夜ごはんも手抜きですよ。
全て昨日の残りもの。レタスだけちぎりました。
そうです、羽根を伸ばしております。🪶(2回目。笑)


話は変わりますが。
わたし、海苔が好きでして。
焼き海苔をそのままバリバリ食べるくらい。
濃いめの海苔って本当においしくて、おつまみにもなります。
でもおいしい海苔はお高いので
不揃いのやつをネットで注文しています。
味付け海苔も韓国海苔も好きですが
それはしょっぱいのでごはんのお供や、焼き肉のお供ですね。
そのままで食べるなら焼き海苔(濃いめの)が1番です。

わたしはひじき、海苔、昆布などが大好きなのですが、それが関係あるのかないのか。
こどもたちは二人とも、髪の毛ふっさふさ状態で
わたしのおなかからスポンっと誕生しました。
関係あるんかな?ホルモン的な何かとか?



コロナビール、スッキリしてうまーい🍺✨
まだ暑いので(いま半袖です)うまーい🍺✨



突然ですがここ最近のプチ幸せ。♡

わたしチロルチョコが好きで、新作発売されると必ずと言っていいほど食べているのですが。
先日コンビニで“アップルパイ”を発見。
これ20代の頃、職場の先輩と一緒にめっちゃハマってたやつなのです!!
懐かしさと嬉しさとですぐレジへ持っていきました。

ほんのりシナモン。お久しぶりでした🍎


プチ幸せ、その2。♡
100均でミュージアムシリーズを発見。
以前ゴッホのやつは見かけていたけど、使えそうなアイテムはなかったので購入を迷っていたところ。
今回のはふせんとかマステとか、普段使うものが残っていたので購入決定。どちらもクリムトにしました。

3COINSにもミュージアムシリーズがあると友人に教えてもらったので、行ってみたところ、
トートバッグ売り切れ🥲無念。
でもモネのネイルシール買ってみました。
あと、かわいかったミッキーのジップバック。

ああかわいい。いつ使おうかな♡


プチ幸せ、その3。♡
用事を一気に色々済ませたあと
ポイント溜まってたのでドーナツと交換しようと思って寄ったスタバ。
ドーナツがドリンクのサイズアップ対象だったので
トールサイズの予定だったコーヒーがグランデになりました!
疲れていたので、テイクアウトにして
家でランチ代わりのドーナツをゆっくりと堪能。
暖かいコーヒーをたくさん飲める幸せ。。

普段はショートかトールなので、大きいのうれしい。
自転車で持ち帰ったので、ちょっとこぼしたのは内緒。笑



この感覚だと、10月もあっという間に終わりそう。
もう年末を視野に入れなくてはですね。
早い早い。年々早く感じている気がする。
え、もう大掃除スタートしとくべき?
サンタ業務の準備しとくべき?
お正月のおせちも?

今日は久しぶりに雨が降りました。
明日から少し寒くなるもようです。

とりあえず、、、
もろもろ飲みながら考えるとしますかね。
(ゆるーくね)

🍺追加で〜♫笑


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?