見出し画像

スイミングの待ち時間、ぐるぐると頭の中

スイミングの待ち時間である。
次男のスイミングの曜日変更をしたのだが希望の時間がキャンセル待ちだったため
今月だけ、ひとつ早い時間に通うことにした。

早い時間のため、小学校から帰宅して早々に喋り倒す次男の口におやつを突っ込み、すぐに出発。
そのため生徒は少なく観覧の座席はガラガラ。
いつもより空間が多めのキラキラした水面と、がんばって泳ぐ子どもたちがよく見渡せる。


プールサイドにぞうさんがいる。
青と赤の2つがほどよい距離に置いてある。何かの目印のようだ。
100均などでもよく見かけるぞうさんジョウロ。
はて。ジョウロ、ってカタカナ表記で良いんやったっけ?と疑問に思う。なんかしっくりこない。
予測変換を見ると
じょうろ?ジョーロ?如雨露?
Googleで検索すると
ジョウロ、じょうろ、ジョーロ。
どれでもいっか。


あ、次男の番がきた。
ビート板でバタバタとする様が視界に入ってきた。
青いぞうさんのところで停まる。
プールサイドに上がったかと思ったら
ビート板に含まれた水をポタポタと青いぞうさんの中に入れだした。こら。やめい。


今日は天気が良いので窓から太陽の光が入り、室内でも水面がちょっとキラキラしていて
それがキレイ。
人が多い時間のときは水面の余白が少なくて
泡飛沫ばかりなので、このゆったりしたキラキラはこの時間だけのお楽しみということか。
なんだこれは。贅沢な時間の到来。
来月に時間変更するのもったいなくなってきた。


プールといえば、常に音楽が流れている。
Creepy Nutsがブリンバンバンブンと歌っていて
最近毎日どこかしらから聞いている(聞こえてくる)のだが、Rさんが早口すぎて歌詞の最初の「チート、なんちゃら、なんちゃらなんちゃら」の、「チート」の部分しか分からない。でもあれ、雰囲気でいける系の歌詞よね。ブンブンで盛り上がれるもんね?(褒めてます。クリピファンです。)


来るときすれ違ったタイヤのひん曲がった自転車を担いでいたお兄さん、何があったんかな、とか
ポストの隙間に入っていた封筒、きっと自動車税のお知らせやなー、とか
話し相手がいないので、頭の中でひとりごとをぶつぶつぶつ。。

全然、集中できてないやん。
せっかく待ちに待ったこれをゲットしたというのに。

小原晩さん♡




ここで幼稚園が一緒のママさん登場。あら偶然。
次の回らしいよ。でも来月から曜日変更するらしいよ。
すれ違いかーって、ちょっとした雑談をする。
曜日変更の多い時期のようだ。


赤のぞうさんはずっとこっちを見ている。
本が8ページでとまっていたことはきっとバレている。
こ、今夜ちゃんと読みます。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?