見出し画像

[パリ旅行]アイス、シャンパンとブルス・ド・コメルス

大好きなパリに滞在しているのですが、この街の素敵さにはいつも魂レベルで感動してしまいます。
自由さ、活発さ、ロマンチックさを引き出してくれる街の雰囲気がたまりません(もちろん、自立も求められますが)。
ローマも似たようなところがあるように思うのですが、パリの方がもっと洗練されていて、程よく便利で小回りが利く感じもまた好きです。


  • ベルティヨンのアイスクリーム。フランス人の友人と散歩中、”片手にアイスでも?”と提案してもらい、大賛成。普段はピスタチオオンリー(2段でも)なのですが、名店の本店と聞き、少しフランスっぽそうなものを選んでみました:ラムレーズン&ワインピーチ(シャーベット)。これがこれが。。。最高すぎて、既に再訪したい気持ちです。

-カフェにて、コーヒーと思っていたのですが、なんだか高揚して乾杯してしまいました😇笑

-元証券取引所:安藤忠雄が手がけた、ピノー財団の現代美術コレクションを納めた美術館。
元は18世紀に建てられ、近年まで商品取引所としてパリの中心にある、美しい建築です。この日はあいこの日はあいにくの雨で青空は見えませんでしたが、なおさら快適な建物内の空間が幸せでした。


#berthillon #icecreamday #goodwalk #cafelitteraire #santé #lesdeuxmagots #pariscity #myfavoriteplace #boursedecommerce #beautifularchitecture #パリ観光 #大好きな街 #憧れ #安藤忠雄建築 #アイスクリーム日和 #雨でも楽しい #素敵な空間

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?