見出し画像

TOKYO COFFEE FESTIVAL 2019

先日、青山で開催された東京コーヒーフェスティバルに行ってきました!


色んな地域のコーヒーショップが集まるコーヒー好きには夢のようなイベントだったので、今日はそのコーヒーフェスティバルで飲んだコーヒーの感想を書いていきたいと思います。

コーヒーはずっと好きで毎日3杯以上は飲んでいるのですが、特にこれといったこだわりもなく、コーヒーの味の違いについてもそんなに意識してこなかったので、コーヒーを飲み比べて味違いを語るなんて事は初めての事です。

ただのコーヒー好きの記録として優しい目で見ていただけるとありがたいです。

では、初めていきます!!      


1杯目

画像1


珈琲焙煎所 旅の音【ミャンマー】☆☆☆
ミャンマードプシュエ
表面にしっかりとオイルが浮かび、苦味なく、すっきりした酸味のあるコーヒー。
飲んだあとの後味もすっきりとしていて、華やかな香りがある。

2杯目

画像2


タカムラコーヒーロースターズ【ブラジル】☆☆☆☆
ブラジル カフェビーニョ
一口目から酸味と苦味が同時に口に広がるが、後味にはしっかりと苦味が残る。
しっかりとした深みのある芳醇なコーヒーの香りとコクのあるコーヒー。

3杯目

画像3


ルーセントコーヒー【エチオピア】☆☆
エチオピアBOJI
口に入れた瞬間、一気に広がるフルーティーな香り。
まるでワインのような果実感たっぷりの味わい。
すっきりした、酸味の強いコーヒー。

4杯目

画像4


海ノ向こうコーヒー【中国】☆☆☆
中国雲南の桃源郷コーヒー
中浅煎り
すっきりした口当たりのあとに来る苦味。
プアール茶の製法を真似た製法なだけあって、お茶のようにすっきりと滑らかな口当たりが特徴。

5杯目

画像5


ストックホルムロースト【ブラジル】☆☆☆☆☆
ストックホルムブレンドコーヒー
苦味のあるしっかりとした味。
香りにも重みがあり、どっしりとした深い味わい。
オーソドックスかつ王道ながらもしっかりとした特徴を持ったコーヒー。

6杯目

画像6

Proud Mary Coffee Roasters【パナマ】☆
フルーティーな香りの後に残る甘い香り。
果実の酸味を全開に感じるコーヒー。
酸味の後に残る甘み。酸味があるにも関わらず同時に感じる深いコク。
個性的な味わいのため、好き嫌いははっきり分かれそう。

7杯目
(すみません、、、これだけ写真撮り忘れてしまいました・・・)

WORK BENCH COFFEE ROASTERS【エチオピア】☆☆☆
フルーティーな香り
酸味と甘みがあり、すっきりとしたまるで水のような口当たり。
あっさりとしたコーヒー

8杯目

画像7

Bneiコーヒー【ブラジル】☆☆
豆の香りがしっかりと残る苦味の強いコーヒー。
苦味が強いが滑らかな口当たり。
チョコレート、カカオのような味わいで、まるでエスプレッソのようにズッシリとくる重みのあるボディ。


以上になります。
今回は8杯のコーヒーを飲み比べしましたが、それぞれに違った特徴があり、とても楽しい時間でした!

これを機に、これからはもっとコーヒーにこだわっていこうと思います\(^o^)/

ちなみに、僕がいつも飲んでいるのは、【ネスカフェゴールドブレンド バリスタ】です。
普段から同じようなコーヒーを飲んでいる方はよかったら参考にしてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキやコメント、フォローやシェアもお願いします!!

また、併せて過去の投稿も読んでいただけると嬉しいです🙇‍♂️!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/YUGO_KIMURA
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003635538847

#ビジネス #仕事 #日記 #考察 #働く #働き方 #メモ #とは #コラム  #人生 #生き方 #note #コーヒー #東京コーヒーフェスティバル


※記事を読んで面白いと思ってくれた方、缶コーヒーくらいなら奢ってやってもいいかと思ってくれた方、そんなあなたは是非、この先のご購入もお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

ご購読ありがとうございます。僕の書いた記事に少しでも価値を見出してくださった際にはサポートしていただけるととても励みになります。また、リクエスト等がありましたらお気軽にメッセージください。