見出し画像

今日は出社できただけで100点満点。

おはようございます。
だいぶご無沙汰しておりました。

みなさま、良いお盆休みを
過ごせましたでしょうか?

私は、充実した休みのおかげで
noteの更新が滞っておりました。

とはいえ、コロナの感染が怖くて
あまり外には出ず。
(ボウリングに行ったくらい)

家の中でスプラトゥーン三昧。(笑)

9/9にスプラ3が発売されるので
それまでに少しでも上手になろうと
躍起になりつつ楽しんでおりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あ、あと、毎日勉強していました!
毎日2時間くらい勉強していて、
休みなのに勉強する私、偉すぎ!
とべた褒めしながら続けていました←

おかげで勉強の習慣がついてきて
今では、勉強しない日が
少し気持ち悪く感じるくらい←

そう、歯磨きと一緒ですね。

あそこまで習慣化できたら
きっと、毎日やらずには
いられなくなるんだろうな。(笑)

引き続き、勉強の習慣化を目指します!

今日はお盆明け最初の出勤日。
8日間(!)も休んでいた私には
仕事?なんだっけ?状態⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

休み前に残したPCのふせん。
そこに書かれたタスクを確認することから
今日一日は始まりそうです。

休み明けってみなさん、
そんなもんですよね?(圧)

こんなぽんこつな私なので
今日は出社できただけで100点満点。
そういうことにしておこうと思います。

最近、MDノートデビューをして。
手帳を書くことが更に楽しくなってきました。

それと共に、自分と向き合う時間が多くなり。

私にとって、大切なことってなんだろう?

そう考えることが多くなりました。
自分の軸というか、信念というか。

仕事をする上でも、プライベートでも、
自分の人生全体において大切にしたいこと。

悶々と考えた末、
現状は次のように落ち着きました。

  • 一人の時間が必要

  • 人を喜ばせたい

  • 人に信頼されたい

  • おかねにこまりたくない

いやあ、リアルですね。(笑)

ちなみに、上の2つは
自分が変えられること。

下の2つは他者から自分が
どう見られたいか、という意味で
自分が変えられないこと。

(自分が行動を起こしたからって
他者が喜んでくれる、信頼してくれる、
とは限らないという意味で)

でも、人に喜んでもらえるであろうこと、
信頼してもらえるであろう"行動"を
起こすことは自分でできること。

つまり、"行動"の部分は変えられること。

行動の結果、どう思われるかはさておき、
自分が好きな自分になるためにも
自分の軸を見つけることは大切なことだな、と。

変えられることにフォーカスして
それについてだけ考えよう。
他のことは…しーらないっ!←

と、実感した今日この頃でした。

なお、現時点ではこう思っていますが
きっと洗い出せてない部分もあるし
今後、考え方が変わるかもしれない。

その時は、遠慮なく自分の軸を
上書きしていこうと思います。

ということで(?)、今日の目標は

  • 無理をしない

  • 仕事を楽しむ

この2点にします。

じめじめで嫌な天気ですが
心は晴れやかに。

みなさま、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?