見出し画像

noteを毎日投稿してみて思ったこと。

おはようございます。
実は本日で、連続投稿50日目になります。

どれくらいまで続くかな~なんて
自分を俯瞰していたのですが。

どうやらまだまだ続きそうです。(笑)

ありがたいことに、noteを書くことが
私の日常にすっかり組み込まれていて。

最近は朝、会社へ行く準備がひと段落して
朝食後にnoteを書く、というのがルーティーン。

それを一週間くらい続けたときから
朝食後→PCを開くの流れがしっかり定着。

今では朝食後にPCを開かないと、
なんとなく変な感じがしちゃいます。

お風呂や歯みがきと一緒で、
noteを書くことがすっかり習慣化したようです。

50日って一つの区切りだと思うのですが、
これを機に、連続投稿はあまり気にせず
やっていきたいなと思います。

要は、どれくらい続けられるかな~と
自分を試していたようなものなので。(笑)

習慣化した今は、特に連続日数を
積み上げる必要もないかな、と。

すごく冷静な自分がいるのでした🐱


今朝も日差しが暑いのなんの。
日中は26℃まで気温が上がるそうで、
すっかり夏のお天気ですね。

でも、朝晩は少し冷えるので
服装選びが難しいのなんの。(笑)

今日は家族と一緒にいちご狩りに行ってきます。
みつばちさんがいないか怖いけど……

本当はもっと早い時期に行きたかったのですが、
税理士業たるもの確定申告時期があり
2月、3月は身動きが取れず。

確定申告時期が明けたら
やっと行けるかと思いきや、母がヘルニアを患い。

そういえば、一時、
救急車で運ばれた母の容態ですが
結局あの後5日間ほど入院をしました。

神経に直接注射をする神経根ブロック注射と、
もう一つ神経の痛みを和らげるための治療をしたそうで。

どちらも神経にわざと触れるものなので
とにかく激痛だったらしいです。

考えるだけでもおぞましいですが、
わが母、痛みにはめっぽう強い方で。

そんな母を泣かせるのですから、
相当に痛かったと思います。

痛みを代わってあげることができなくて、
本当に辛くて苦しかったけれど。

逆に近くに住んでいないからこそ、
ある程度、距離を保つことで
私のメンタルも保てたような気がします。

そばで痛がる姿を見ていたら、
正直、私もメンタルをやられていたかも……

お母さん、そばにいられなくてごめんね。
今は率直にそう思います。

その後、少しずつ回復はしてきているみたいですが
まだまだ無理はさせられない状況なので。

なるべく母の体の負担が少ないように、
いちご狩りに行ってこれたらと思います。

中腰姿勢には要注意ですね。


ちなみに、明日は休みですが私は出勤予定です。
どうしても仕事が終わらないのなんの。

仕事自体は楽しいですが、
締め切りまで間に合うのかどうか
少し不安になってきました。

でも、昨日落ち着いて、現状と今後の計画を立て、
一日どれくらいやれば間に合うのかを確認しました。

実際、一日にその量をできるかどうかはさておき(笑)

きちんと現状把握と計画を立てたことで、
幾分か気持ちは楽になったような気がします。

やっぱり「分からない」状態が不安なんだな、
それが自分の心をそわそわさせるんだなと感じました。

「分かってさえ」いれば不安はある程度和らぐ。
でも、最初はこの「分かる」ために
現実と向き合うこと自体が怖いんですよね。

自分が「できない」ことに直面するのが怖い。
どんどん「どうしよう」と不安が膨らむ。
だけど現実を見るのは怖い。でも……

という無限ループ。

多少は考え方がましになってきたかな。
これからも私は生きやすさを追求し続けます!


話がかなり脱線しましたが、
noteをずっと書いていて思ったこと。

それは、自分が思っているよりも
色々な方から反響をいただけていて、
とてもありがたいなということ。

私自身、このnoteは
自分と向き合うために書いていて。

思ったことを思ったタイミングで
好きなように書いているし、
タイトルから話はどんどん脱線するし(笑)

気が付いたら何の話してたか
よく分からなくなるし、
もうそれはそれは散々なんですが(笑)

それでもたくさんの方々から
スキやコメントをいただけて、

「学びになりました」「気持ちが楽になりました」
「ありがとうございます」「また読みます」

なんて言葉を受け取っていると、
こちらが恐れ多い気持ちになります🤣

というのも、本当に自分が自分と向き合っているだけ。
その状況を赤裸々に隠すことなく書いているだけ。

でも、人々は案外みんな、
同じようなことで悩むのかもしれませんね。

とにかく何が言いたいかというと、
いつも読んでくださってる方々


本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!


これからも好き勝手書いていくと思いますが、
気が向いたら立ち寄っていただけると嬉しいです。

さて、そろそろ着替えて準備をします。
それではいちご狩りに行ってきます🍓

みなさまも、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?