見出し画像

会社の最寄り駅まで来たのに。


写真はいつぞやのコメダ珈琲。



ブレンドコーヒー美味しかったなあ。



普段はブラック一択だけど



おすすめって書いてあったから



最後にミルク足してみたら



もうびっくり。



美味しいのなんの。



おすすめは試してみるもんだね。



今月もまたこの日が来ました。



最近、月に一度は発症している。



適応障害のぞわぞわ。



会社の最寄り駅まで勢いで来たのに



そっからが踏み出せない。



正確には会社に向かうにつれ



どんどん足取りが重くなって



呼吸が乱れて、手先の皮膚がチクチクして



心臓がバクバクする感じ。



きっと、周りには気付かれない。



だって見た目、普通だもん。



でも実は毎日薬を服用してるし、



完治していない。



だから、うまく付き合ってくしかない。



これが、ある程度休むと



よっしゃやるぞーって会社に行けるようになる。



その繰り返し。



会社の人の目が怖いけど仕方ない。



でも、それを知りながら雇ってくれたから



まだ理解してはもらえてるのかな。



分かんないけど。



そういうの気にしてるから



余計にプレッシャー感じるんだろうな。



この伝わらない感じ。



ずる休みしてるんじゃないかって



思われてるかもしれないこの感じ。



その不安が今のぞわぞわに余計に拍車をかける。



唇まで麻痺してきた。びりびりする。



今日はここまでで帰ろう……



会社に連絡入れよう。



昨日休んだからいいと思ったんだけどなあ。



今日も休まなきゃ、なのか。



普通の人になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?