見出し画像

今日はなんだか元気が出ない日。

おはようございます。
今日はなんだか元気が出ない。

早起きしてコメダモーニングしながら
勉強しようと考えていたのですが。

家を出る支度をしている最中から
なんか、違う、という気持ちが。

結局、家を出るのを遅らせて
今電車に揺られております。

朝、日記ノートを書いたのですが
やっぱりそこで連なる文章も
元気の無いものや
ネガティブな考えばかりで。

今日はどうやらそういう日みたいです。

人間なのでそういう日もある。
むしろ毎日ハッピーで
元気だったらそれもそれで怖い、けど。

もしかしたら先週ちょっと
頑張りすぎたのかもしれません。

毎日早起きして勉強して。
お昼休みも昼食の後、勉強して。

仕事も詰まってきていたので
1時間残業して19時に帰ったり。

うーん、多分これだな。(笑)

先週頑張りすぎた反動ですね。
今日はちょっとのんびりいこうかな。

先週一週間はコロナで人手不足でしたが
その2人も今日から帰ってくる予定。

先週よりはバタバタしなくなるはず。

復帰した2人を頼って
私は私で自分のペースで
やっていけたらいいな。

今週の目標は以下の3点です。

  • 頼めることは頼む。

  • 先週よりゆったりしたペースで仕事する。

  • 早く寝る。(22時就寝が理想)

月火木金の週4勤務の私は
今週は月火のみの出勤でお盆休みに入ります。

お盆明けも、みんなは17日から出勤ですが
ちょうどその日は水曜なので私は18日から。

みんなより2日も長いお盆休み。
なんだか罪悪感。

でも、こんなに休めるのも
これから当分ないと思うので
ゆーーーっくりしたいと思います。

いつも勉強とか読書とか、
何かしらの予定を入れがちな私ですが
一日くらいは"何も予定しない日"を
作ってみようかな。

最近、心のゆとりが
失われている気がして。

ただ、お盆休みが長いということは
今月分の給料が少ないということでもあり。

自分の満足のいく給料を得るのと
仕事量や出勤日の折り合いをつけるの、
なかなか難しいものですね。

今の私にはきっと週4勤務が限界。
週5になっちゃうと続けられる自信がまだなく。

でも10月には正社員に戻る予定。(多分)
それまでには体力つけて
週5勤務を乗り切れるようになりたいな。

思えば週4勤務が始まったのは
7月からなのでまだ1ヶ月ちょいか。

そう考えると、なかなかのペースで
順応できてきている気がします。

うん、きっと私がやってることは無駄じゃない。
お金の悩みも将来はきっと解消される。

大丈夫、大丈夫。

だから今日は無理せず
自分のペースでやっていこう。

やっていきたい、じゃなくて
やっていく、のだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今日のお供はセブンイレブンの
カフェラテに決めたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?