見出し画像

想う音を出す工夫とは

ふと、音楽を聴いていて思ったのですが、

音楽ってパートで別れてて、それぞれに主な感情を元に弾くと思うのだけど、

その音に、ここはこの音じゃなくて、ここはこの音とこの音を混ぜるみたいなニュアンスの二つの感情を音に乗せられたら、もっと面白い音楽になるんじゃないかなぁって、

もちろんそれは、語り手じゃなくて聴き手がそう感じられるように奏でる事が大前提でそんな音楽聴きたいよなぁって思いました。

今日はここまで。

物語って一つの答えを出しがちだけど、その答えを2つも3つも乗せられる音楽ってすごいよねって話でした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?