見出し画像

『不機嫌な人が怖い』私のせい?を手放す

Before

イライラしてる人に怯えちゃう。。
・私のせい?って罪悪感
・八つ当たりの標的にされる
・怖い、不安、居た堪れない

After

罪悪感から解放!
・怖さのルーツから解放!
・周りの不機嫌が激減
・みんなハッピーに♡


イライラしてる人に遭遇したら、どんな感情になる??

✔️怖い、不安
✔️申し訳ない
✔️いたたまれない

こんなフィーリングになる人は仲間🙌笑


自分が直接的に関係なくても

✔️私が自信なさそうにしてるから?
✔️私が仕事ができないから?

って間接的な理由まで連想して、自分を省みて、不安になったり

挙句の果てには、なぜか八つ当たりの矛先を向けられたり🥲

してない?


その原因は、あなたの罪悪感に引き寄せが働いているから。

もっと詳しく説明すると、
・罪悪感を生む思い込みをあなたが持っていて
・イライラする人に遭遇するとその思い込みで罪悪感が拡大して
・あなたの罪悪感を標的にお前のせいだ!って八つ当たりが飛んでくるから🥲

実際にあなたが悪いかには関係なく、あなたが罪悪感を発生させてあなたを悪者にする限り、周りから悪者にされてしまう😢

悲しい自作自演が起きている😢

自己価値が低いと、「私のせいだ」って自分にも周りからも責められるのが逆に心地よかったりもする。


でも、罪悪感は理想を実現化するスピードを遅らせるから、よくばり女子にはあんまりおすすめしない😢

本当は自分はなにも悪くないこと、気付いてるよね?
自作自演だから、自分次第でいくらでも変えられる🥹



私が罪悪感を卒業できた秘訣は、

🌟罪悪感のルーツを味わい切ること

🌟どんな自分も受容すること


私のせい?って病的なまでに連想しちゃう人って、きっと今までに、誰かに理不尽に攻撃されて、それでも優しさで受け止めて不問にしてあげたことがあるんじゃないかな、って思う。


実は、今からでも過去って変えられるから、今のあなたの視点から当時のことを振り返ってみて。

出てくる感情。思い浮かぶ言葉。

不問にしてあげたことを解放してあげて🥹🕊

不問にしなくていいんだよ。
相手を悪者にしていいんだよ。


悪者にした上で、最終的には憎しみからも解放されて、自由になれるから安心して悪者にしてOK🕊🤍


私はルーツを振り返ったとき、最初は怒れなかった。涙も出なかったし、本音も押し殺してたから出なかった。


でも、少し辛いかもしれないけど、思い浮かぶ言葉は全部正解だから、ジャッジしないで出して出して、湧いてくる感情に浸りきってみて。


そうするとそのうち
「あ、私はこう思ってたんだ」
「そして、こうしたかったんだ」

って本音が出てきて、癒されていくから🥹💐



自己受容すること、自分を解放すること。

イライラする人に合わせてあげなくて大丈夫!


彼らは勝手に幸せになるから、心配しなくて大丈夫🥹

安心して幸せになろう🫶♡♡










わたし解放グルコン募集中♡

「私の正解でいいんだ!」をインストールできるグルコンを開催します!
募集開始から続々お申し込みがあり、残席少なくなっています!
はじめましての方も、お待ちしてます!

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?