見出し画像

地盤固め

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
毎日書きたい!的なことを言ってみた一昨日でしたが、昨日は結局書けませんでした。

まあ、そういうもんです。負けじと頑張っていきます。

昨日は演劇作りの裏側三昧な日でした。

1件目は8月にスタッフで入らせていただくことになった公演の打ち合わせ。個人的にはちょっと背伸びしたポジションだなあと自覚しています。今まで以上に力を注いで頑張りたい…!

ここ一年の経験で、劇場に入ってからの勝負はほとんど無くて、80%は劇場に入る前の準備段階で済んでいるということを身に染みて痛感しました。準備段階から丁寧に繊細に向き合っていこうと思います。

情報公開はまだなので、また出ましたらお知らせします。遠いところにいると思っていた団体さんと関われる機会、そうそうないと思うので、本当に、大切にしていきます。


2件目は劇場管理のお仕事。
あまりちゃんと言ってなかったんですが、今年度インディペンデントシアターという劇場で管理スタッフとして勤務しています。来年度以降も力を注げるように、ゼロから学んでいるところです。有り難い環境で学ばせていただいています。マジで上司が良すぎて、全力でお返ししたい。できる自分になれるよう頑張るぞ、の気持ちです。

そんな昨日はバラシ(片付け)管理の初陣でした。わからんことだらけでご迷惑もおかけしましたが、なんとかカンパニーさんと「お疲れ様でした」とご挨拶して終えることができました。こういう経験をさせていただけていることにまず多大なる感謝。良い現場だ、、、頑張ります。

今後も管理スタッフとして勤めていますので、また何かあればよろしくお願いします。


3件目はCLOUD9で業務提携できそうな案件の打ち合わせ。これは今年の10月ぐらいに公演をやる団体さん。バラシの後で疲れていましたが、これはこれで濃厚な時間になりました。

今後のCLOUD9の進む方向の大きな一歩になりそうな本件。もう少ししたら色々お話できそうなことがポコポコ生まれています。

とりあえず、CLOUD9スタッフがこの10月公演に関わらせていただける、みたいな話になっていきそうな流れで、Win-Winな関係が構築できればなあの気持ちです。

この辺りの細かい思惑なんかは、メンバーシップの方で一回まとめてみようかな。10月のことが動き出したら本格的にオープンにしていきます。それまでに僕の脳内を覗き見たい方はぜひ、この後の文章をご覧ください…!


そんなこんなで、演劇作りの裏側三昧な一日でした。
流石に合間を縫って書く暇が取れませんでした😅
コツコツと、地盤を固めて進んでいきます。

今日は脚本執筆と「くらしだより」の生配信。
素敵な一日になりますように。

令和6年4月22日

(おまけ)
CLOUD9の次のステップ

ここから先は

970字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️