見出し画像

【神戸】“水道筋商店街”探検記②〜行列が絶えないうどん屋さん〜

昨日から突如始まった商店街の紹介note。
「昨日」と冒頭に書くことで昨夜の寝落ちを無かったことにしようとしている小沢です。

4/23(土)に行う
小沢佑太セルフプロデュースの一人芝居公演「産声」。会場は神戸のイカロスの森で、
その付近に水道筋商店街という商店街が栄えています。

僕の公演を観に東京や広島や、愛知から来てくださる方々に、せっかくだからもうひと足伸ばして楽しんでもらえないかなあと思い、勝手に商店街のお店を宣伝することにしました。

第1回目はイカロスの森の小屋主さんも御用達の
「みっきー食堂」

そして今回は、、、

行列が絶えないうどん屋さん「な也」

お出汁がめちゃくちゃ美味しかったです、、、😭
並ぶのも無理ないなあと思いながら、
ちゃっかり変な時間帯に2回も行きました。
とりあえず、平日の15時と18時は空いてましたね。

出汁と牛すじが美味しいらしく、
ほんとに美味しかったです。

定食で1,000円とかなのですが、
全然待てるし、全然払える!

損したなあとは1ミリも思いませんでした。

オススメは謎の時間帯です。
昼時!!とか、晩御飯時!!とかは
めっちゃ並んでます…。

たまに音楽ライブとかもやってるみたいです。

おもしろいですね。

カフェとか居酒屋さんとかでお芝居したいなあ。

イカロスの森からも比較的近いので、
時間とお腹に余裕がある方は是非、
お立ち寄りください!

こちらはイカロスの森との割引提携はおこなっていませんので、演劇を観る前でも後でも大丈夫🙆‍♂️

阪急王子公園駅からイカロスの森へ歩いていると
見つけることができます。
足を止めて出汁の香りだけでも嗅いで来てください。笑

思い出しながら書いてたらまた行きたくなってきた…。

ちなみに、更に少し歩いたところに同じ名前の「蕎麦」専門のお店がありました。

蕎麦アレルギーの僕としては、店を分けてくれているのは有り難すぎます…。

もちろん行ったことはないですが、
蕎麦好きの方はそちらを覗くのもありかもですね。

ちなみにたしか、うろ覚えですが、
蕎麦バージョンの「な也」は
イカロスの森をちょっとだけ通り過ぎたところです。

とりあえず調べてみてください。

写真見てたら絶対食べたくなりますよ🤤

それでは、今週土曜日、
イカロスの森でお待ちしております。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.4.17 共鳴|うどんが食べたい!!!


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■活動紹介
わたくし小沢佑太が企画を立ち上げ、
プロデュースから舞台出演までを手掛ける
初めて尽くしの公演です。
公演名は【産声】
小沢佑太が演劇人として誕生の産声をあげます。

場所は兵庫県神戸市のイカロスの森で行います。

4月23日(土)12:00
        15:00
        17:30
全3ステージで、開場は開演30分前。
公演時間は60分前後を予定しています。

1回のステージで短編作品を3本上演します。
1回で3度楽しめる、一石三鳥です。
◆予約はココ▼


◆詳細はコチラ▼



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


この記事が参加している募集

おいしいお店

食べてほしいスタジアムグルメ

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️