見出し画像

最強開運デー3月15日に決意したこと。


今日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」がそろう最強の開運日とのこと。
何かを始めるのにぴったりだそう。


ごはんおかわりしちゃったよ。

日常での行動を決意する

と、決意が身近になり達成まで
習慣化されやすくなると思います。

少し前、たまたまひとりで
贅沢したランチ。何ヶ月ぶりだろ。

と言っても1000円くらいなのですが、
ふだんはコンビニパンか
タッパー弁当。自分のお昼にお金をかけたら
いけないような気がして。
まあ単純に、朝ギリギリまで寝ているから
です。
←大部分はそれが原因であります。



写真のランチのお野菜。白身魚。たっぷりの肉汁のハンバーグ。ふっくらツヤツヤの白ごはん。ゆず大根。


ああ、心からおいしい。
おいしいってしあわせだ。



夜ごはんは娘たちのためにと考えますが、
自分だけのごはんをちゃんと
脳みそを使ってあげていなかったな。

せっかく買ったスープジャーも
活かしてあげよう。

一回リゾットを作ろうとして
お昼にあけたら何故かまだ生米。
スープジャーの存在意義とは。となり
あきらめて棚にしまっていました。
レシピをもう一回調べ直します……。


とにもかくにも、
「自分のランチを適当にしない」
始めてみよう。



あなたも今日ささいなことでも
なにか一歩を踏み出してみませんか?


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?