見出し画像

日韓推しドルin関西

2024年
1月に京都、2月に大阪に行ってまいりました🐉

ハイペース関西!
京都は韓国の推しに会いに。
大阪は日本の推しに会いに行きました。

途中のSAで買ったお寿司


京都


2024年の初詣は下鴨神社になりました。

辰年🐲

皆さん、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』って読んだことありますか??
私の大好きな作品のひとつです。

こちらのGoogle Mapにめちゃくちゃ感動しました。

三角デルタ


はじめて東寺に行きました。

サギか…?

このサギがねぇ…
置物!?!?って騒いでたらギロって睨まれました。
守り神なんでしょうか。

真言宗の総本山で、本尊は薬師如来。あまり詳しくないので調べてみたところ、古来医薬の仏とされてるみたいですね。
身代わり御守を購入し、祖父にプレゼントしました。

少し足を伸ばして嵐山へ。


嵐山には京都に行くたびに訪れている気がします。
本の中に迷い込んだような景色がすごく好きです。

湯葉うどんを食べました。

嵯峨とうふ 稲


心がほっと落ち着く味。
そしてこのわらび餅がめっちゃ美味い。びっくりです。

夜は大好きな木屋町へ…
昨年の秋も行ったと思います♡
この町並みが最高。

推し活のまま


おなじみ(!?)ここら屋さんへ。

お通し激ウマ

実はお酒とアイドルが同等にLOVEなわたしです。
友達のみなさん、いつもお付き合い感謝です…。

HUBで一杯

行ってみたかった木屋町付近のHUBにも。
ちょうどサッカー日本戦の日だったので大盛り上がり!!!
大学時代、W杯期間に近所の店に通って飲んだのも思い出します。

ジソンくんと♡

クォッカたんもビール派とのことでお裾分けです。

神社やお寺を参拝して、夜は友達とたくさんお酒を飲むのが
わたしの1番幸せな旅行の1日です。

大阪

高校時代からJr.のおっかけをしていたわたしは、
道頓堀と大阪城ホール付近は飽きるほど歩き回りました。

今回はSixTONES初ドームツアーVVSの初日!
ずっと仲良しの京本担のお姉様に誘っていただきました。

スタンド下段♡

まぁ、オタ活はさておき、

京セラドームの最寄り「大正駅」にてご飯やさん巡り〜〜
(ただ飲みながらオタク話したいだけ)

お好み焼き

ねぎ焼きというものを初めて食べました。
めっちゃ美味しい!!!
ねぎ大好きなんですわたし。

福利厚生半端ない中華料理屋さんにも出会いました。

(メニューの名前は忘れた)(美味しかった)
お供は絶対、酒。

そして、大阪のいたる駅前にある居酒屋、勝男さん。
ここめっちゃ気に入りました。

安い!美味い!


以上、n回目の関西旅で友人とめちゃくちゃに楽しんだ女の記録でした。
ほんと起きてから寝るまでずっと楽しかった。
酒記録も書きたいな。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?