見出し画像

磁場を着る

最近
携帯やパソコンを使った
作業をすることが多い。

それに
ライブもたくさんあって
首肩背中あたりが
重く感じることが多い。

お風呂に浸かったり
ストレッチなどをすれば
いい話なのだろうが
ずっと風呂に浸かりっぱなしなわけにも
いかないし
ストレッチなども
まあ限界がある。

眼精疲労や同じ体勢からくるもの
ライブの妙な体の使い方からくるもの
おまけに
加齢や運動不足による
固まった可動域
まいったもんだ。

そんな中
某広告が目に飛び込んできた。
そう
それは
ピップマグネループ。

これは
首に巻いておくだけで
その磁力により
コリなどが解消するというもの。

なるほどねぇ。
にわかには信じがたい話だが
実際どうなんだろうか?
着けるだけで良くなるだなんて
まるでオカルトではないか。
このブレスレットで
大金持ちになりました!
に似た何かを感じてしまう。

いやいやいや、
と思うものの
個人的に引っかかるのが
この磁力。

水晶?やその類の石の持つ力
というのはやはり
いささかわかりにくい。
効果があるのかもしれないが
見えないものというのは
どうしても訝しく感じてしまう。

でも磁力。
これも確かに目には見えないが
幼い頃に理科で感じた
磁石の力や
日常生活で活躍するマグネット類。
磁力で物を浮かせたりだとか
なんというか
キャッチーなわかりやすさを
私は感じるのだ。
磁力。

というわけで
ものは試しだ!と
ドラッグストアにて
買ってみました。
ピップマグネループMAX。

昨日購入してから
着けて過ごしているのですが
なんか良いような気もするし
全然意味ないような気もしてるw

とにかくこういったものは
少し続けてみて
効果を実感していくしかない。
果たしてどう出るか
非常に楽しみである。

まあどんなに胡散臭いものでも
その胡散臭さを楽しめれば
まずは無意味ではないですよねw
騙されてるわけではないし
おもしろければいいではないか。

そんなことを思うお昼。
どんどん腹は減ってきている。
さて何を食べようかな
ツアーの移動中なので
パーキング飯は確定なのだが
それはそれで
楽しんでいきたい所存である。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?