見出し画像

人生楽ありゃ苦もあるさ

ツアーから戻ったところだが
明日からまたツアーに出る。
そんな今日は
貴重な休み
とでも言いたいところだが、
明日からに備えて
やる事がたくさんある。

いや、
たくさんてほどはないかもしれないw
だが、
まあ、ある。

兎にも角にも
洗濯である。
ライブで着たものなどを洗い
乾いたらまた持っていく。
今日は天気が良くて
本当に良かった。
たくさんの洗濯物が
しっかりと乾きそうだ。
実にありがたい。

そして弦の補充のため
楽器屋へ行き
弦を買う。
最近は特にこだわりなく
その時の気分で弦を選んでいる。
今日は
アーニーボールの3パックセットに
もう1セットおまけでついてくる
ものが売っていたので
それにした。
実に運が良い。
スーパーに例えると
いつも買っている納豆やめかぶ
これがその日だけ
4個入りになっているようなものだ。
お得でしかない。最高だ。

自転車のスタンドのご機嫌も斜め
だったので
自転車の修理に持っていくものの
在庫なしの取り寄せ
ということだったので
これは日を改めて
ということになった。
良いこともあれば
悪いこともある。
人生の縮図のようなものだ。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
涙のあとには虹も出る。

ああ、
なんだか納豆が食べたくなってきたなw

しかし
外で納豆を食べようと思うと
定食屋や牛丼屋といった
感じになってくるが
今日はそんな気分じゃない。
そうだなぁ、
うん、
蕎麦がいい。

そう思い、
蕎麦屋を探すが
いろいろあって悩ましい。
さて、どうしたもんか。
うーん。
そうだな、
迷った時はあそこだ、
富士そばだ。
これは間違いがない。

入店後券売機にて
たぬき蕎麦と大盛りの食券を購入。
席に着き少し待つ。
こう言った店のいいところは
やはり提供のスピード感だろう。
あっという間に番号が呼ばれた。

温かいたぬき蕎麦、大盛り。

今日は暖かいので冷たいのを食べたい
ような気もしたが
ここはやはり温かいものだろう。
ホットだホット。

しかしよく見ると
なにかいつもと違うことに気づく。
ん?スープがいつもより澄んでいるな
そして麺が平たく太く見えるぞ…

実際食べてみると
やはりつゆはいつもよりも
風味が豊かな感じに
麺は見た目通り
少し太めの平打ちと言った塩梅だ。
違いこそすれど
これはこれで美味いな。
名の知れた有名店でも
こうやってマイナーチェンジをして
より良いものを提供しよう
と努力しているのですね。
素晴らしい。

他にも諸々雑務をこなし帰宅。
さて少しづつ
準備でも始めるかな。
その前に晩御飯だ。
いつだって悩ましい問題だ。

良いことも悪いこともある。
それが人生というものだろう。
今日の私のこの日記のような日常で言うと
ちと大袈裟な感じもするが
概ね、そんなものだろう。

とある年の夏休み
とにかく毎日退屈で
水戸黄門の夕方の再放送を
毎日見て次第にハマっていったことを思い出し
なんとなく
恥ずかしくなったw

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?