見出し画像

美味

ツアーが終わった。
ファイナルをやって
一応、一区切り。
だが明日には
また別のツアーに出発。

それに
作りたいものも
やりたいことも
まだまだたくさんある。
なんだか果てしないな。

そんなことを思いながら
今風呂釜を洗っている。
洗っている、
と言ってもジャバ的なものが
がんばってくれているので
私はこれを書いている
というわけだ。
がんばれよ、頼むぜ。

そう、
昨日のファイナルへの
行きも帰りも、
そして布団に入り寝る前も
私はずっと
美味しんぼを観ていた。

なんなら今日も洗濯物を干しながら
ご飯を作り食べている時も
観ている。
ハマってしまった。

私は過去、単行本で結構読んだりしていたのだが
とても中途半端なところで終わっている。
それに若かりし頃、
リアルタイムにテレビで観たりもしていたが
まあ欠かさず観ていたわけでもないし、
なんとなくで観ていた。

しかし、
しかしだよ。
これは歳をとった今、
時代が変わった今だからこそ
観る価値があるのではないか、
と私は思うのです。

まずはとてもおもしろい。
テンポ感も良いし
毎回の料理、そして人間ドラマ
そんなものもとても素晴らしい。

でも、そんなことよりも、だ。
私は当時ではあり得なかったが、
この美味しんぼを
爆笑しながら観ている。
実に爽快で堪らなくおもしろい。

とにかく1番のポイントとしては
コンプライアンス問題だ。
今では絶対にあり得ない
ような台詞の嵐なのだwww
もう観ていてこっちがスッキリするような
グレーな台詞が本当に多い。
もう最高である。

元来作品の持つ面白さ、
そこに今の時代だからこそ駄目な
当時の空気や人の気性。
この二つが合わさることで
新たな魅力が開花しまくっている。

みなさんも是非
少し落ち込んだ時や
元気が欲しい時なんかに
是非観てみて欲しいものだ。
非常におすすめですw

もうなんなら今私は
栗田君の「あっきれた!」
待ちみたいなとこ、あるw

リンク貼っときますw

この記事が参加している募集

推しの料理マンガ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?