見出し画像

ブタメンが食べたい

帰路。
雨の高速道路。
やはりいつもより
どことなく道は混んでいるように感じるし
サービスエリアにも人が多い。

渋滞はこれからまだたくさんあるんだろうし
先が思いやられるな。
ゴールデンウィーク。
やれやれだ。

昨夜は少々飲みすぎてしまい
どうにかホテルに戻った
といった感じだった。
本当に、気をつけないといけませんな。

目が覚めると
案の定、完全な二日酔い。
どうにか身支度を整え
宿を後にしたわけだが
どういうわけか
目が覚めた瞬間から
何故だかはわからないが
ブタメンが食べたい。

なんなんだろう、
本当直感的に
ブタメン!と頭に浮かんできた。
なんというか
あの小ささや
味の塩梅、
汁物であること、
など
様々に欲する理由は考えられる。

いやぁ、いいなぁ
ブタメン
食べたいなぁ。

そんなことを思いながら
車に揺られ
お昼ご飯のため
サービスエリアへと立ち寄る。
もちろん
ブタメンはなかった。

仕方がないから
というわけではないが
美味しそうだったので
私はお好み焼き肉玉そばWを注文。
広島風的なものだ。

ペロリと平らげ
車へと戻り
仮眠などを挟み
今これを書いている。

まだブタメンにはありつけていない。
しかしピンポイントで
ブタメンが食べたい!
と思うことなんて
なかなかない。
今まではなかった。

なのでどこかで見つけた際には
食べようと思う。
最悪、家に帰ってから
買いに行こうと思っている。

自分の中では非常に珍しい
ブタメン欲
滅多にない感情なので
大切にしていきたいと
今は思っている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?