「30日プランクチャレンジ!」(2週目)イヴイヴもイヴもメリクリもプランクし続けた私は…?

*腹筋美人への道は険しく長い!

プランクを開始して、30日×2週目=60日ぐらいが経ったわけですが。
相変わらずというか間髪入れず、3週目を今朝からはじめましたー!

終わったらすぐ次にいく。

余計なことはなるべく考えず、とにかく前へ進むのみ。

そうしてるうちに2ヶ月があっという間に過ぎ、年末ですよ……!

*成果的なものは?

ところでプランクをはじめた当初、絶対に無理だと思っていた壁がありました。

(1)60秒(1分)の壁。
(2)100秒(3桁)の壁。

2ヶ月ほど続けた挙句に「何の成果も得られませんでした!!」では現実は通りませんので、とりあえずこの2つの壁を突破できるかどうか試してみたんですが、結果、見事に突破できました!

ウォールマリア陥落、意外とあっけなかったな……(ドヤ顔)。

あと外見的なものは(体型とか)ほぼプランク前とほぼ変わりはないんですが、お腹に力を入れるとかすかにうっすら左右に1本ずつ、縦線が入るようになった……? ような気がします。筋肉の片鱗でしょうか? 力を抜くといつもどおりのぶよぶよなお腹に戻りますが……。

さらに、実際に、たかが私のようなインドア党タカ派の人間ごときが60秒以上続けてプランクし続けられる生き物になれると思ってなかったんで、特に(2)の100秒の壁を破壊できた時は(まあ今日なんですが)、心の中でガッツポーズでした。

やればできる!筋肉は裏切らない!!

*壁外偵察時のおとも。

まあ鳥は飛ぶためにいるわけで、壁は破られる為にあるわけで。
プランクは続けることに意味があるわけで…。

どうやって壁外偵察(プランク)のような面倒極まりない過酷な任務を毎日ちょっとずつこなせたかというと、やっぱりおともがあったせいだと思うわけです!

具体的には、ただカウント画面にいる猫と睨めっこしているだけだと暇すぎて詰むので、ポッドキャストなどの音源を流しながら、気分をプランクからそらし、いい感じにまだいけるよ〜、と思い込ませることが重要でした。

苦しいのは気のせい♪

という勘違いを自分に信じ込ませ暗示をかけることで、どうにかプランクを乗り切るわけです。一種の洗脳ですね。
このやり方、めっちゃおすすめです。

あとは、奇行種になったつもりでイェーガーしながら壁外をお散歩するイメージで、イェーガーな曲をかけたりしながらプランクするのも効果があると思います。

音楽かけながらのプランクはまだ試してみたことがないので、機会があったらやってみたいです。

*これから先のこと…!?

プランク2周目を無事に成功させられたので、次、3周目に入りました。

年末も!大晦日も!正月も!三が日も!平日が再来したとしても!
プランクをしない日などあるだろうか!?(いやない!!)

そんな感じでとりあえず飽きるまで頑張りたいでっす。
飽きた頃にはきっと咳喘息もどうにか軽くなり治っているでしょう(願望)。
あとは、どれぐらいまで自分の筋肉が育つものなのか、どの程度までなら休憩なしにプランクを継続できるようになるかにも、興味がありますし。

てか、まあ、そもそも咳が治りきらなくて、お外へスロジョグしに行くのが困難なことからはじめたプランクですが、すっかり筋肉を育てることへの関心が育ちましたので、ゆっくり足場を固めていきたいと思いますー。

飽きたらやめるけど!繰り返しになりますが、飽きたらやめます!

でも今のところ、このままいけそうな気がするので、まだ頑張る所存ですー。

ここまで読んでくださりありがとうございましたー!
よろしければ下のハートを押してくださると励みになりま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?