見出し画像

不安のすれ違い

僕には今恋人がいる。
僕より年下で、凄くしっかりと現実をみてる子。
今まで付き合ってきたどの子とも全く違う子。

その子は言ったの
「連絡を取らなくても不安にならない」
その言葉は僕からしたら衝撃だった。

距離が近ければ、会えるのなら、それでもきっと僕も納得したのかもしれない
けど僕達は遠距離で、いつ会えるのかも、何をしてるのかも、当然相手の気持ちだって
その子から聴かないと分からない。

僕は、僕のことを【当たり前に】好きだなんて思えない。
だからこそ、連絡をとりたい。
気持ちをききたい。少しでも繋がっていたい。

昨日言われたんだ。
「して欲しい事をして欲しいと言わないで、察して欲しいと思うのは傲慢だ。言葉があるのに伝えないのは怠慢だと思う」
きっと間違えてない。
彼女の言ってることは正しい。

けれど僕は思ってしまうんだ。
僕が「して」と言って、して「もらう」事に、彼女の意思はあるのかって。
彼女がしたいと思ってしてくれるからこそ意味がある事だってあるんじゃないかって。

だってそうじゃない。
電話をしたい。会いたい。話したい。そばに居たい。貴女に愛されたい。
そう思ってくれる事に、意味はないの。

僕が電話をしてと言えばするんだろう。
会いたいと言えばいつか、会えるんだろう。
そばにいたいといえば、私もと返ってくるんだろう。
愛してと言えば、愛してると言ってくれるんだろう。
わかってる、わかってるんだよ。
でも、自分ばかりが伝えて、伝えて貰えないのは苦しいじゃない。
そうさせてるんじゃないか、って怖いじゃない。

彼女はどうして、僕からきかなくても不安にならないんだろう。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?