見出し画像

*葛来、フィットボクシング2をやるってよ。~ダイエットの話~

こんにちは。
年末からひいていた風邪がようやく治りました。葛来です。
風邪長すぎない? コ□ナじゃない?とか思われそうですが、葛来の風邪は某感染症が流行る前から二か月コースです。

これでも頻度は年4から年1に減ったほうです。あー、脆弱脆弱(棒読み)

そんな感じで病原体からようやく人間になれた葛来ですが、まあ、一か月近く寝込んでいたから体型戻りましたよね。
むしろ筋力低下しているかもしれません。

ということで体重計を計った結果、8月の健康診断からほぼ横ばいでした。(正しくはマイナス1kg)
ま、しゃーない。絶対正月太りしていただろうし。


さて、だらだらとしていたダイエットですが、このたび明確に目標を決めました。

8月13日までに5kg痩せる。

幼馴染の結婚式があるんですよ。
半分同窓会みたいなものになりかねないので……流石にちょっとは痩せたいな、と。
あと持ってるドレスがギリギリでやばい。

そんな訳で2024年2月12日から本格的にリ・スタートしました。
具体的には有酸素運動を入れます。

そう、フィットボクシング2をね!

あれです。「インストラクターと一緒におうちでエクササイズできる」ってやつです。
何気に葛来は無印からやってます。


フィットネスゲームでは有名だと思うので内容は割愛しますが、ご興味があれば(↑)を。もうすぐボカロ版も発売されます。

このゲームスタッフ凄いですよ。新キャラを出すし、曲も人気なゲームとかアニメソングとか増やすし。
何より「鬼モード」は革命的だったと思います。

「鬼モード」というのは、普段優しいインストラクターがちょっとSになるシステムです。(あとプレイタイムが長くなる。多分曲のテンポも速くなってる)
無印からやっている身としてみればマンネリしてたので、これはいい刺激でした。

あとですね……このたび新キャラが増えたんですよ。

CVずるくない?(お察し)

風邪治ったらやるっきゃないって思ってましたよ。
もうスタッフの思うつぼですよ。

ということで、2月12日(先週)からスタート。
奇跡的に(?)セーブデータ消しちゃってたんで、リョウジさんと一から頑張っていこうと思います。
今回は体重の数値データも入れちゃうぜ!

なお、先週は夜にショウジさん(※なかやまきんに君)の世界一楽な筋トレ→リョウジさんの鬼モード(12分前後)だけだったのですが、流石にこれだけでは運動量が足りないので今週から朝10分程度のウォーキング→リョウジさんの鬼モードも増やしました。

フリーモードっすか?
それがもうね、鬼モードじゃないと満足できない体になっちゃったんですよ。いろんな意味で。

すぐには効果はでないと思うのですが、とりあえずこれで一か月頑張ろうと思います。
成果も書ければいいなあ……ということで、よろしくどうぞ!

* * *


《メニューメモ》

2月12日~
【昼】
・軽いフィットネスorストレッチ(7分前後×2~3)

【夜】
・なかやまきんに君の世界一楽な筋トレ(10分程度)
・フィットボクシング2 鬼モード(12分程度)

2月19日~

【朝】
・ウォーキング(10分程度)
・フィットボクシング2 鬼モード(12分程度)

(以下、上記同様)

・食事:ご飯を中心に1600~1800キロカロリー(※休日のぞく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?