見出し画像

Zaiの自己紹介~再出発~初めてのアウトプット~

こんにちは、Zaiです!
開いてくださり、ありがとうございます。

「温かい空間で会話するブログ」を心がけて続けていきたいなぁ
と思っています。
どうぞよろしくお願いします!


さて、私は現在
社会人2年目にあたるのですが、仕事から一時離脱中、、
今後「どのように生きていきたいか」という悩みと向き合い奮闘中。



同時になにかアウトプットをしてみたいと思い立ち、
noteをはじめます。

今回はそんな私について知ってほしいのです。


Zaiの由来


名前の特徴から取り
英語では「再び」、中国語では「存在する」といった意味があるようで
人生の「リスタート」、私の「存在証明」と意味を後付けして決めました!
存在証明と見て、緋色の不在証明と浮かんだあなたはコナンファンですね??
ぜひ仲良くしてください笑



生息地


関東出身関西住み
もはや人種が違うのではと悩んだのは懐かしい、、



ブログのテーマ


マガジンにまとめれると聞いて3つ

1.畏敬の念

(生き方を模索した中で見つけた、軸にしたい言葉です)
…あなたは、何かを見た時にぞわぁぁぁと全身に鳥肌が立ったことはありますか?

私にはありました。
そしてそれを何度も感じたい。

そんな経験談を書いたり、論文や本からの学びを共有したり、あなたに教えていただいたり、と相互ブログができたらなと思っています。


2.読書記録


…自己啓発本や自己啓発関連の小説が多めになる予定。
でも趣味探しも兼ねているので、幅広くなりそう。

中学時代の朝読書が終わってから、本離れしていましたが、
今はAmazonの読書サブスクKindle unlimited で
昨年末から毎日一冊読んでいます。



3.日記


…読書をはじめとして「幅広く多くのモノに触れてみる」を
モットーに過ごす
そんな一日をお話ししたいと思います。



好きなもの

  • 酒(ビール、日本酒、レモンサワーと寝落ちも絶えず)

  • 料理(一人暮らし自炊中)

  • 読書

  • 漫画(黒バス、スラダン、たなけだ、テニプリ)

  • アニメ(コナン、るろけん、ワンピース、異世界転生や主人公一強系幅広く、)

  • 音楽(RAD、WANIMA、緑黄色社会、Repeen Foxx前レペゼン地球、Bray me、Taylor) Taylor Swiftさんのライブで特に鳥肌が立ちました。あの感動は忘れられない。

  • 映画(プラダを着た悪魔、マイインターン、)

  • 旅行(絶景食べ歩き、ホテルは朝食ビュッフェマスト!海外はアメリカヨーロッパ周遊また行きたい)

  • YOUTUBE(とったび、ぴーきち、ゆっけ、あいにゃん、のりぽん)

  • ディズニーリゾート

 敬称略

特技


アニメの一気見(異世界ものはほぼ一気に見ました)
アマプラで日々新作アニメチェック中

今後のZaiの展望

畏敬の念についてまとめてみたもの
これまでの読書で心に残っているもの
その日に読んだ本で心に残った言葉
印象派モネの展覧会へ行ったこと
土屋鞄の革財布を愛用していること

などなど書いていこうかなと思っています!

ではまた!
あ!!すきやコメントいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!
すきへの反応画像もみてね!


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます! これからも「本心」に向き合った投稿を続けていきますので、よろしければ、サポートお願いします。 目標は本心を心行くままに話し合える温かい空間を作ること!そのための費用に使わせていただきます!その空間で恩返しができれば幸いです!Zaiより