見出し画像

23年02月01日の昼飯


クズ野菜もりもり

オニオン、オートミール、フルーツピール、納豆のチーズトマトカレードリア
ワカメとキャベツのサラダ
バナナヨーグルト
ハニービネガーソーダ


どうも。
これ作ってるの
日本でも3人くらいだと思ってるぼくです。
つまり世界でも3人くらいじゃね?
っていうね。 

ふだんバナナとみかんの皮を
スムージーにして飲んでいる。
それならキウイの皮は?

調べた結果、当然栄養の宝庫で、
食べられることがわかった。

或いは、いよかんの皮は?

いよかん皮も、当然、栄養の宝庫。
ただ、スムージーにするには
存在感も食感も強すぎる。

そこでカレードリア。
全てがカレー色に染まる。

バナナといよかんとキウイの皮に
人参と大根の皮をトッピング。

オニオンや納豆やオートミールの中に
仄かなオレンジやバナナの香り。
こんな不思議なアジアンテイスト
なかなかないんじゃないかなー。

きっちり美味いんだけど、
中身生ゴミだし。

この記事が参加している募集

自由律俳句

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)